オタの最近のブログ記事

最近サークルKの店舗でタイトーくじ本舗の景品くじをやっているのをよく目にするのですが、近くのサークルKで3月から始まったKeyの景品くじが全くと言っていいほど減っていない。

Key(2012年3月) [Key] 商品詳細 - タイトーくじ本舗WEB [kuji-honpo.jp]
絵柄は無断転載禁止だそうで。

店頭であんなに減らないでいると、心なしかクドリャフカの笑顔も曇って見えます。

Keyはやはり18禁ものが多いので認知度の面で難があるのだろうと思うし、やはりKeyといたる絵は、人類には早すぎたのかもしれません。

期限終わったらワゴンに並ぶのかしら。イカちゃんとバカテスはワゴンに並んだ。狙い目。

下商品は18禁でない方。

iPad2にインストールした朗読アプリ「朗読少女・乙葉しおり」で発生させた音声を新しいiPadの音声入力で入力してみたよ。

Otohaninshikis
▲すべてピングーが悪い(※画面はハメコミ合成です。)

でも、結構認識率いいと思うんだぜ。

音声入力は、仕組み的にはiPad2でも出来るんだろうけれども、あえて新しいiPadで搭載した機能です。活用していきたいものですね。

僕「2011年春発売!」の言葉を信じてさくらさくらFESTIVAL! 買うために貯金して待ってたんですけれども、ついにSISTERSを買ってしまってお金がすっからかんになってしまったぞ!

そして「さくらさくらFESTIVAL!」はついに春までには発売されなかったとさ……

もう一回お金貯めるか……

秋田県出張の最終日。羽後町を通りかかりました。以下写真にGPS座標付けているので適宜参照よろ。

Ugo01
▲西又葵先生の絵が農協に貼ってあったよ

右下に何か写っとる……・

Ugo02
▲誰がこれに顔入れるんだよwww

分かっていてやっているだろ!

道の駅雄勝にあった普通のやつはこちら。

Ogachi
▲比較対象がないだけなんだけどね

羽後町のローソンだけ「けいおん!!」キャンペーンのうちわがなくなっていたり羽後町に妙なグラヴィティ発生しているっぽかったよ。

あちこちのサイトで大絶賛の初音ミク Tony ver.をAmazonさんで買ったよ。箱がでかい。

実物手にするとやっぱり凄いよこれ!

表情を見るために下から見ると自然とスカートの中が見えてしまい「まーしょうがないか見えてしまったものは」てことになるのでいろいろとけしからんと思います。そのほかのけしからんポイントはレビューサイトでの拡大写真で。

この前買ったさくらさくらの桜菜々子先生は、エロゲーなので飾るのがちょっとためらわれるけれども、初音ミクなら堂々と飾れる!(←一般人は区別つくのかよ)

おすすめです!

今日クリミナルガールズ発売なんでそのネタがびゅんびゅん飛んでいて、いろいろやばいゲームなんだけれども(CERO D)、オープニングテーマ曲の作曲が古代祐三氏で、対象はCERO Z区分だと思った(おっさんホイホイ的な意味で)。

GAME BRIDGENews »PSP『クリミナルガールズ』OPテーマを担当した古代祐三さんインタビュー! | GameBridge ニュース [g-bri.com]

発売元サイト。

CRIMINAL GIRLS クリミナルガールズ [nippon1.jp]

iPhone用ラブプラスiM/iN/iRアップデートしてみたよ!

Ipadrinko01
▲バージョンアップ前(クリックで拡大)

Ipadrinko02
▲バージョンアップ後(クリックで拡大)

DTPの勉強会とかに出かけるときにiPadにラブプラスiRを入れておくと、おじさんたちに凛子をいじられまくるので注意です!

Twitterのbotで祝日に合わせたつぶやきをさせている関係上メッセージを考えなくてはいけなくて、ちょっとカンニングをするために日付を2010年9月20日にしてからラブプラスiRを起動してみたら、凛子「今は秋のお彼岸だね。お墓参り、行ってきた?」とかいいよる。

秋分の日(9月23日)の前後3日を含めて彼岸だから間違いではないのだけれども、9月20日は「敬老の日」のことをスルーしてお彼岸なんだ。

しょうがないので一から考えるかー。

僕はピンク髪のキャラに目がないので、すーぱーそに子の壁紙画像を、Operaのスタート画面ともいえるSpeed Dialに設定したいと思って、やってみました。

Sonicoopera
▲お顔が見えない……

顔が見えないので胸を見ろってことなんだと思います。それはそれで正しいけれども。

単純に、2の位置の項目を8に持ってくればちゃんと顔見えますけどな!

NHK FMで今日お昼から23時までの10時間放送していた「今日は一日ゲーム音楽三昧」を録音した。

録音には、5月にやった「今日は一日アニソン三昧」の時に買った、ラジオをSDカードにMP3で録音できるラジカセを使ったよ。

今日は、他の会社に手伝いに行くなど用事があったので、フルには聞けませんでしたので、今度実家に帰省するときに聞くわー。片道5時間は確実にかかるからねえ……

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.7

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちオタカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはアニメです。

次のカテゴリはカラーマネジメントです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。