婚活の最近のブログ記事

昨日職場の飲み会があって、その中で、僕の婚活に関しては「応援はするが紹介しない」が合言葉になっているようだ。

しかし考えてみてほしい。田舎らから都会に出てきて知り合いが限られているのに紹介してくれないのはあんまりではないか。

とか思いながら飲み会の夜は更けていくのだった……

昨晩婚活パーティーに参加しました。

5500円を自分と後輩の2人分払って、話のネタでイオンまで行って24時間Tシャツ買って仕込んでおいたけども、何も起きなかった……

携帯電話の待ち受けもさくらさくらの菜々子先生から地デジカに変えておいたのだけども、何も起きなかった……

終わってから寿司屋でやけ酒飲んだので今朝つらかった……

婚活ってつらいなー

僕は選挙がある日はいろいろあって、あちこちの選挙の投票所に行く仕事がありまして、それで気付いたことなんですけれども、普段老人しか歩いていないこの街も選挙があるときに限って投票所に若い女の子がおるんよ。これはどういうことか。毎月選挙があればそれだけ出会いのチャンスが増えるのではないか。とか考えたけれども、そんな政治的に安定しない地方自治体に住むのも嫌なんで悩みどころ。まあ、この現象の正体は若い子はみなクルマに乗っているから普段見えないってことなんだと思いますけれどもね。

ちなみに火曜日に紹介してもらった子は水曜日の時点でメールが音信不通。今回は進行が速い。サクサクっといこう。

みんな既婚者なんだもん、ずるい!

社長が世話をしてくださるというので「以前言われていた香港のDJの女の子っていうのは国籍以前に趣味的につらいのでそういうのじゃないのお願いします」とお願い申しあげた。

さて婚活を始めるとは言ってみたものの、どうすればよいかよくわからない状況だったんですけれども、昨日社内講習会で社内の人が20人程度集まる場がありまして、ビジネスコミュニケーションの講習だったんで、最初参加者全員が2分程度で自己紹介することになりまして、「この場で僕が婚活していることをアピールすれば20人ぐらいいればいいはなしあるんでね?」とか思い、自己紹介で適齢期の女性を紹介してください、という旨の自己PRをしたらば、無駄に目立って、講師の先生に目をつけられその後の講義で指名される羽目になった。

そして、身を呈した事故PRなのですが、日ごろの行いが災いし、だれも本気に取ってくれなかった。さいあくだ。

今日ライフプランニングのセミナーで「家族いないのでライフプランニングとか全く実感もてないなー」とか言っていたら会社の大先輩が「おまえは婚活しなきゃダメだ。ブログで婚活しろ!」とおっしゃったので、これから婚活することにします。

  • 僕の人となりなどはこのブログに3000エントリーあるので省略。
  • 僕の写真とかはCPANにあるので省略。

このペースでやってて婚活になるかどうかはわからないけれども、アピールしないと前に進まないというのは前述の大先輩のお言葉。いい方に転ぶといいねー

それにしても3000エントリーは多い方なのか少ない方なのかよくわからん。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.7

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち婚活カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは印刷です。

次のカテゴリは日記・コラム・つぶやきです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。