ネタの最近のブログ記事

今から17年前に買った、スケベなPhotoCDポートフォリオの写真集ソフトがありましたので、MacBookに入れてみました。

Photocdpf01
▲オーティオCDとCD-ROMとして認識

その後、iPhotoとiTunesが起動し、iTunesがアップルに何か送信し始めました! なんかやばそう!

Photocdpf02
▲もう送信が終わって後の祭り

単純に、iTunesでこのCDを使ったことある人が今までいなかっただけで、CDDBの問い合わせだったようですが、なんだか怖い......

で、実際にPhotoCDポートフォリオの売りであるインタラクティブ性を体験するために、CD-ROMの方を開いてみると......

Photocdpf03
▲真っ黒アイコン

ダブルクリックしても開けませんでしたとさ。System 6で動くらしいよ。

ていうわけで、Macじゃあもう動きませんでしたとさ。Windowsは試していない。でももう成仏させてやろう、このエロPhotoCD。

LinkedInに登録してたら、こんなメールが来たよ。

Linkedinmushoku_2
▲「同じ会社の同僚を探してみよう:無職」って……

驚くべきことに、この後探してみたら約200人「無職」の同僚がいた。なんだか自信が出た!

午後から、「再就職の心構え」「キャリアプランニング」とかの講習を受けてくるので、その前の景気づけになったと思います!

iPadが2枚あるので、平行法で行けるかと思いやってみた。

Loveplusipadx2
▲みえ……

凛子に同じポーズを取らせるのはそんなに難しくなくて、両方の画面を同時にクリックすると、それに対し凛子が取ったアクションが同じであればその後のモーションは同じになるのです。しかし、やってみてわかったのだけれども新しいiPad(左側)の表示がおかしい。これiPadアプリ内のリソースの用意の仕方が悪いとこうなるらしいね。

コナミさんはこれを直すべきだと思いました。あと、iPadが2枚ある人向けにパララックスをつけるモードを用意してほしいと思いましたが、おそらくそんなモードがあっても1回しか使わないと思うし、こんなでかい画面で平行法で立体視できる人間を僕は尊敬します。

ハロー、ピーポー!

ニコニコ動画でアムドライバーやっているのを見ています。

放送していたころは朝6時とか時刻にやっていて、20話で打ち切りになったんだと思います。

それにしても……

Amdrivertaiyaki
▲うぐぅ

僕、見たことあるよ!

うちのG Dataアンチウイルスは3年ライセンス×3台のやつなんですけれども、とりあえず2011から2012へアップグレードが無償で出来たので、「さすがにブラウザのHTTP取得で画像を取り違える問題は解決しただろー」とか思ったら……!

カオスちゃんねる : どうして戦国時代は重い甲冑つけて戦ったのか 俺なら全身鎖帷子にして機動性重視二刀流で狩りまくるが [chaos2ch.com]

Seiba
▲ねつ造されたモンゴル甲冑

ほかの国の甲冑の写真もまどかマギカの美樹さやかの変身後コスチュームになっていたし、カオスすぎました。G Dataさんは問題把握しているのかしら……?

秋田まるごと市場にお土産を買いに行きました。

このありさまでした。

Tanpokomachis
▲秋田は自重したほうがよい(アプリケータ的な意味で)

僕の品がない理由のルーツが判明した気分です。

印刷会社のためのTwitter入門 - 印刷業界コンサルタント 奥 敦雄(おく あつお)のブログ [d.hatena.ne.jp]

タイトルにあるTwitter入門とやらが本文にない……

せめて続きはメルマガで! とかいてくれ!


(2011-02-07 23:51 追記)

リンク先で訂正が入っていて、下書きで完成しない状態で公開しちゃったんだそうです。ああ、びっくりした。

地デジも未だに買えず、2006年製造の19inch液晶モニタをPS3用に使っていたり、今回買ったAlienware用に使ったりしているわけですけれども、さっき気づいた外国製ならではの誤植。

Gateway19inch01
▲シロツグ・ラーダット大佐(CV:森本レオ)的な

Gateway19inch02
▲スプートニク1号的な

宇宙を連想させる誤字すげえな外国製!

おそらく2年ぐらい使っているのかな、SOTECのWinBookのロゴマークがだんだん変化してきました。

Soteclogos
▲SOlLC

ロゴマークが欠けるっつーのはちょっとつらいよね。

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.7

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちネタカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはゲームです。

次のカテゴリはパソコン・インターネットです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。