M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2010年6月30日 23:45

DTPの壺が終わってしまった

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DTPの壺 [www.dtp.il24.net]

Dtptuboend

いつかは…と思いつつ更新しないままになっていましたし、
このサイトの役目は終わった感もあるので
区切りをつけたいと思います。
長い間ご愛顧いただきありがとうございました。

Webの世界でRSSが流行った当時、僕はDTPの世界にもRSSを持ち込もうとし、普通のサイトからRSSを生成する方法を身につけて一番最初あたりに取り組んだのがDTP関連のBBSのRSS生成(野良RSS)で、DTPの壺の中に設置されていた「DTPなんでもボード」も対象としました。だから、6年間ぐらいRSSを生成していました。当然、それよりも前から読んだり書いたりしていたんだと思います。

僕が東京に行った時にたまたまKOUJIさんがいらして挨拶しようと思ったがものすごく忙しそうで疲れていそうで物怖じしてあいさつしなかった。

その節はすみません、そして今までありがとうございました。

知っている人は知っているんですけれども、DTPの壺ってかなりSEO効果高いサイトなんですよねー。いろんなサイトがDTPの壺越えを狙っているんだけどなぜか越えられない。そういう意味でもったいないって思っている人も多いかもしれんです。

投稿 大野 義貴 [DTP] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/3268

コメント(2)

どうもありがとうございます。
CLさんとお会いしたときのことよく覚えていますー。
あまりお話できませんでしたが、シャイな人だなと思ってました(笑)

SEO対策は意図したものではないんですけどね。
なぜか上位にいることが自分でも謎でした。

KOUJI さん:

いやあ覚えていてくださいましたか。当方人見知り激しくてすみませんです……

SEOに関しては、タイトルに「DTP」が入っていて、さらにかなりの数のサイトから、「DTPの壺」という文字列にリンクをつけてくれていたことが効果が高かったんだと思います。まさしく価値のあるサイトとして皆さんに認識されていたってことですよね。

コメントする