M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2012年3月 3日 18:00

docomo SH-11Cのiコンシェルアイコン消すので戸惑う

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

会社の還暦になった先輩が携帯電話を新しく買ってきたのだけれども、待ち受け画面にひつじのしつじくん®とか出ていたり、iチャネルが出ていたりと、いらんものがいっぱい出ているので消してくれって言われました。

ひつじのしつじくん®は、いわゆる「マチキャラ」なので、マチキャラを「OFF」にすれば消える。iチャネルは、ちょっと戸惑ったけれども、iモードの関連サービスなので、iモードメニューに「iチャネル」があってそこで「OFF」にできる。

残ったのは、待ち受け画面に出ている、「iコンシェル」アイコンです。これがどーしても消せない。困ったのでマニュアルを出していただき、調べてみたのですが、入っているマニュアルには、「~を表示するには?」は書いてあっても、「~を消すには?」は書いていない。なんなのでしょうか。お前を消す方法 [dic.nicovideo.jp] なのでしょうか。

困り果てたので、Googleで検索。でた。

価格.com - 『iコンシェルのアイコン消去方。』 シャープ docomo STYLE series SH-11C [Black] のクチコミ掲示板 [bbs.kakaku.com]

本体設定→①画面ディスプレイ→②待受画面設定→で、次が⑨までしかないのですが、⑨の下に2ページ目があります。
iコンシェルアイコン設定でOFFで完了です。

MAJIKAYO! そういうRPGのアイテム欄みたいなページングになっているのやめてほしい……

最近の携帯電話は、メニューの文字の大きさを変えられるのですけれども、文字の大きさによってはメニューがウィドウになってしまうのですね。いろいろ考えさせられるものがありますね……

投稿 大野 義貴 [日記・コラム・つぶやき] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/3880

コメント(5)

自分もそれで困っていたので助かりました。
ありがとうございます✧*。​ヾ(・―・)ノ゙✧*。

私もです。ありがとうございます。

私も困っていたので助かりました。。ありがとうございました!

どーしてもわからなかったのでとても助かりました。
ありがとうございました。

ありがとうーけせたよーーー

コメントする