M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2012年7月 4日 22:03

iPad用電池のいらないキーボードだって!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この前東京に行った時、用事があってプレゼン資料を作る必要があったので、急遽キーボードを買ったっていう話をしました。

出先でiPadにキーボードが必要になった - M.C.P.C.

この時買ったキーボードは、Bluetooth接続で、割かし使用感もよくプレゼン資料も難なくこなせたわけであります(惜しむらくは、充電用のUSB端子が、スマートフォンで当たり前になっているmicroUSB端子ではなくて、miniUSB端子だっていうことがあります)。

もっとも、iPadアプリは、キーボードをつないだとしてもポインティングは指のタッチで行うため、ところどころ画面とキーボードを行き来しなくてはならなかったのはやむを得ない、というか慣れるしかないのかなあと思います。

~~~

で、今日、iPad用の、「電池がいらないキーボード」のニュースを見つけました。

iPadに載せて使うエレコム「アシスタントキーボード」 - Engadget Japanese [japanese.engadget.com]

エレコムが iPad 用タイピング補助製品「アシスタントキーボード」TB-A12KBA を発表しました。キーボードといってもBluetooth や Dock コネクタ接続ではなく、薄い物理キーボードを画面に載せることで、ソフトウェアキーボードに感触を与える製品です。

ゴムです。

いくらするんやろ......アイディア商品であることには違いありません。実際明日また東京行く前に、この前購入したキーボードの充電確認とかしているわけですけれども、この商品だったら、充電する必要ないですよね......

おそらく、スクリーンキーボードが出たり入ったりするたびに乗せたり外したりせないかんと思いますが、それを承知の上で使うのであればコストパフォーマンスいいのかもしれません。僕は買いません!

投稿 大野 義貴 [パソコン・インターネット] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/4005

コメントする