M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2004年7月21日 01:12

積ゲー崩し

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ものすごい勢いで貯まっていく積ゲー。僕がちいさい頃は、「大人になったらゲームやりまくるんだ!」と思いながら隣のうちのファミコン野郎をにらみつつ日立 S1 で夢幻の心臓 II をやっていました。そういやこの夢幻の心臓 II にしたって、ストーリーを楽しむには指輪物語を読んでおいた方がいいわけなんですが(指輪集めるもんな)、それすら積ん読になっている。とりあえず、ホビットを読んどいたから1巻目は何とかなりそうでござる。指輪物語と言えばベーマガで連載していた手塚一郎のファンタジー通信でも逐次言及されていた気がするので今度実家に戻ったらベーマガを漁るつもりです。捨てられてなければなー。

今日の積みゲーは3年前発売の佳作と言うべきもので、このまえ中古屋さんで 3000円で買いました。まあ心地よくプレーしてたんですけれどもクライマックスでUAE(一般保護例外)(←今そんな言い方する人いません)になりやがって、修正版があると思って検索してみたメーカーのWebサイトはとっくになくなっていました。トックおじさん、大変です!

で検索キーワードを変えて探していたら、どうやら後継メーカーらしきところから別のソフトとのカップリングで、Windows XP 動作保証としてリニューアル発売されることになった、とのこと。

……これ、XPじゃあうごかなかったんじゃん。

最初問題ないように見せて、都合よくクライマックスで止まらないでほしいものです。

インストールフォルダが RAID のネットワークストレージ上なのが悪いのかなあ。(←インストーラなくても動くタイプのソフトではとっても使える技です)

~~~

勝利のカギは
V i r t u a l P C !

やっぱりエミュれってことなんですね。

※Windows 以外の OS も使いたいなら、圧倒的に VMWare の方がいいような気がしてきました。

投稿 大野 義貴 [ゲーム, 日記・コラム・つぶやき] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/238

コメントする