M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2004年8月23日 00:00

ノートパソコン再インストールでメロキュア

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

実家に戻ったときいつも僕を軟禁してアニメを見せてくれる人がいるのですけれども、この前実家に戻ったときに、岡崎律子さんの訃報の話をしたら、「メロキュア?」と言うものだから、僕のほうがわからなかったので、詳しく聞いたところ、「円盤皇女ゆーふぉーぷりんせすワるきゅーレ」というアニメでメロキュア名義で歌っていたそうです。

話をあわせんと面倒になるので、実家から戻ってきてから、「そういやまえODNのブロバンコンテンツでそんなのあったかなあしかも1話目は無料とか」と思って、検索してみて、観てみたのですけれども、ものすっごー途切れ途切れ。こらいかん。そいうわけで、Windows の調子がそろそろおかしくなってきていたところでもあったので、再インストールしてみました。

メーカー製メビウスなので結構簡単。自分が使うフリーソフト・シェアウェアは、おおむね、コピーだけで済むのでとても簡単。問題はマイクロソフトとアドビ。そつなくこなす。それにしても、今回は電話でアクティベーションしてみたのですけれども、マイクロソフトの認証は、「きゅう」というのが「じゅう」と聞こえて困る。「え……じゅうって……」ってあせっている間に次の番号が電話から流れてくる。ある意味知能テストです。だってテンキーには「十」は無いから。

~~~

そんなこんなで、おおむねの環境が復旧したので、さっそく例のブロードバンドコンテンツの 「円盤皇女ゆーふぉーぷりんせすワるきゅーレ」を見てみようじゃあないか!

……

これやべえよ。大きいお友達限定のアニメでした。これって、ニアアンダーセブンと同じ設定だよね? あちらも確かに大きいお友達限定の作品のような気がしますが持っててまだ恥ずかしくないと思うのですけれども、こちらと来たら。

お試しが1話だけで助かった。

ただし、シスタープリンセスリピュアよりはまし。軟禁されてぶっ通し見させられたほうとしては、あの内容のない映像は拷問でした。ちなみに、これにも岡崎律子のクレジットがありました。あのやさしげな声で新しい歌が聴けないのは残念です。

投稿 大野 義貴 [アニメ] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/300

コメントする