キュキュキュキュキュキュン、キュキュキュキュキュキュン、キュキュンキュキュン(略)
スポンサードリンク
びんちょうタンアニメ化。
頭に炭を載っけたびんちょうタンのアニメ。
「たん」っていうのは、小さい子や女の子を「○○ちゃん」と呼ぶときの、「ちゃん」が変化したもの。そのうち、サザエたんでタラたんのことをイクラたんが「ターンハーイバーブ」と叫びそうな気がするがイクラたんの声はタマたんと同様録音ストックで済ませて居そうでイヤです。レニたんとか言い出した方、とんだイクラ違いです。
びんちょうタンの場合は、備長炭の「炭」を、「タン」と読めることに着目して、キャラクター造形として備長炭を頭に載っけたのですね。ケンタッキーのビスケットを頭に載っけてしかも半裸だったりしているキャラがいるくらいですから、今どきケッコー普通ですが、南部川村森林組合のマスコットキャラになってしまうのが [ocn.ne.jp] イカレています。今や巡礼コースだとか。日本には微妙な巡礼の習慣ができたものです。
100 年後の新日本紀行には萌えキャラ巡礼のおやしろとか紹介されそうです。
~~~
「タン」が女の子の場合であれば、男の子のときにそれに対応するのが、「キュン」です。「○○くん」→「○○きゅん」。
次には、男の子キャラで、「キュン」がつくものが流行る?
えーと、
「胸キュン刑事?」
しかし、あれはボインです。残念!!(?)
~~~
実写版の胸キュン刑事、あんな家族団らんの時間に流されても困る。
困るってば!
スポンサードリンク
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/492
コメントする