M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2004年11月 4日 01:14

Adobe CS Premium の本当の値段は?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ちょっとした用事で Adobe ソフトの発売日を調べていたのですけれども、こういう時ってなにげにオンラインショッピングのページが役に立ちますね。

@nifty:アット・ニフティストア:検索結果- パソコンソフト・PC周辺機器の通販・オンラインショッピングならアット・ニフティストア [nifty.com]

ちゃんと発売日順に並び替えできるので、あとは順番に見ていくだけです。ただし、新しいバージョンが出たら古いバージョンはなくなるようです。よく、「旧バージョンは流通在庫のみ」っていっていますけれども、実際には回収しているくさいですが、さて。販売店で仲良く新旧バージョンが並んでいるのってほとんど目にしないですし。

~~~

さて、Adobe Creative Suite Premium といえば、¥198,000 する、サラリーマンがボーナスもらったところで購入するのにもためらわれる値段の鬼助おにすけソフト、ましてや昨今のボーナスのごにょごにょでは以下略なグレイトソフトですけれども、@niftyにいったら、

メーカー希望小売価は33万円となっていました

竹ー竹ーよ。

ていうネタ。

たしか本来はオープン価格だったとおもいますけれども。

竹ー。

投稿 大野 義貴 [DTP] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/502

コメント(2)

US版は定価で$1229なんですが、バラを五本買うとなんと$2700です。その33万円というのも単価の合計ではないでしょうか。Suiteの醍醐味は必須なソフトをバラで買うか、思い切って大人買いでいくか悩める価格設定になっているところだと思います。

Suiteの醍醐味は必須なソフトをバラで買うか、思い切って大人買いでいくか悩める価格設定になっているところだと思います。

Creative Suite を何やらシリーズものの DVD-BOX の全巻セットと考えると、大人買いするというのは言い得て妙。

しかし、CS の場合、1巻毎個別に購入しないと、なんとかの匠がついてこないというのがあって、微妙。

コメントする