M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2004年12月 4日 02:03

jsRSS++ 3.0

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

デフォルトのママ入れたらi-know管理者に過負荷になるから直して!といわれ(なおしました)、いくらいじっても特定の RSS(具体的にいうと i-know の RSS)が化けてしまい、今日もちょっといじろうかなと思っていた jsRSS++ 2.0β ですが、昨日、jsRSS 3.0++ がでてしまいました。

大黒屋本舗: jsRSS++ v3.0 [daikoku-ya.org]

さっそく設置して使っていますけれども、僕の環境では、更新間隔をデフォルトの 60 分で運用すると、60分以上アクセスがなかった時に限り RSS を取得するという動きになっているようで(feed の中のファイルが前バージョンとは違い、jsRSS が呼び出される度に、タイムスタンプが新しくなるため)、実装がこういう意図なのかどうか悩みます。


(2004.12.4 04.01 追記)

作者さんから、トラックバックをもらって、jsRSS++ 3.01 になったとのこと。さっそく設置し直してみたのですけれども、エンバグしているっぽいです。確かに、更新間隔を間違うことはなくなりました(feed の中のファイルスタンプが毎回書き変わらなくなったから)、しかし、feed の中のファイルを読んだ後の処理がうまくいっていないっぽい。つまり、今度は、60分に1回だけ正常に表示されるようになったっぽいです。


(2004.12.5 18.05 追記)

jsRSS++ 3.02 にしてみました。changelog に、「・RSS1.0 のバージョンが取得出来てなかったのを修正」と書いていました。いままでのやつにトラップを仕込んでみると、確かにfeedの中のキャッシュから読み込んだとき、バージョンが取得できていなかったのですが、今度はできているようです。i-know の RSS は表示できるようになったのですが、未来検索が残念ながらまだです。

(2004.12.7 02.05 追記)

jsRSS++ 3.02 では、どうやら、RSS の中に「'」が入っていると、CGI 内部でエラーを起こしているようです。「'」を「'」に置き換えるようにするコードを書くといいようです。作者さんには報告しておきました。

投稿 大野 義貴 [RSS] | |

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/582

jsRSS++ v3.0 の微修正版 v3.01を公開しました 3.0からの変更点 ・更新間隔で設定した時間内にアクセスしてもRSSを読みに行ってしまう点を修正... 続きを読む

コメントする