「どこまでもあるこう」とした先、それは「空に続く道」だった。ていう暗示含みのフランダースの犬の主題歌。
スポンサードリンク
ランランラン、ランランラン、ズィンゲン、ズィンゲン、クレィーヌ、ベリンダース、
ランランラン、ランランラン、ズィンゲン、ベリンダース、ラーラ。
~~~
昨日起きてテレビ見ながら飯食おうとしたら、千と千尋の神隠しでカオナシがねちゃねちゃいっていたキモイところでタイミング悪いところであったけれどもそこをあえてライスカレーを食べました。ところで、あの放送、赤かったですか?(←もう引きずるのはやめとけ)
飛べない赤はただの赤だ。
アジアの赤だ。(←アグフア?)
昨日の日テレ旧ドラ(MS-05とかじゃないよ)の話。あの変なグルーヴ感の曲の作曲者は、おもちゃのチャチャチャとかけろっこデメタンとかいけいけハッチとかそれいけブンブーとかの人だそうです。じゃ、またね(ブンブー=野沢雅子の声で)。
~~~
けっこうまえ、世界名作劇場終焉記念に、世界名作劇場の3枚組 CD 買ったんですよ、3枚組。
「パトラッシュぼくの友達」(大杉久美子)が入っていないんでやんの。コラー、ツヨシ、しっかりしなさい!
~~~
エンディングテーマ(ED)の「どこまでもあるこうね」(大杉久美子)と勘違いされがちなこの曲、悪いことに、両方の歌、歌い出しの「♪パトラッシュ、ぼくの、ともだち」まで歌詞が全く同じで、困ったもんですね。
nifty とかでは、初回放送では「パトラッシュぼくの友達」のほうが ED として使われたという記述があったけれども、わかんないです。
↓これに入っています。ていうかけっこうあちこちに入っています。
日本アニメーション 世界名作劇場 主題歌・挿入歌大全集I
スポンサードリンク
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/601
コメントする