DELL PowerEdge SC420に付いていた40GB SATA-HDDはWestern Digitalだったお。
スポンサードリンク
smartctl ができるかなーとおもってコマンド打ったら、Serial ATA は対応していないんじゃ、と出ました。これってサーバだよね? 監視できないといかんと思ったり個人的にサーバに Serial ATA って時期尚早だと思っていましたが不安的中っていう感じです。
そんで、ATA デバイスとしてリストアップされたのが、WDC WD400BD-75JM っていう型番の 40GB のドライブ。
Western Digital? 会社の DELL に付いてきたのは Seagate だったのにっ!
個人的には WD は避けて通りたい HDD ベンダーです。20GB の ATA HDD をお土産に買っていって実家の方に設置したら6ヶ月で止まった経験があります。もっとも、購入したのが、個人的に不良品をつかむ可能性が高いYカメラの特売品バルクだったりしますが。もう一つ、2TOP の安売りで購入した 10GB の FUJITSU バルクもちゃんと予定通り壊れました。ちくしょう!
富士通製 HDD (MODEL MPG3409AT-EF) のデータリカバリの試み [www.ne.jp]←頑張りすぎ
今回のこのドライブについては、一通りインストールのテストとか終わったらマシンから外し、DELL の箱に補修用部品としてぶっこんでおくことにします。
# ああいうバルクの特売品て安く売るからにはなにやら後ろめたいものがあるんだと思うようになりました。
投稿 大野 義貴 [パソコン・インターネット] | 固定リンク |
スポンサードリンク
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/700
コメントする