M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2005年1月 1日 01:25

カラマネにはお金がかかる?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

アイコン:カラーマネジメント「デジタル画像でお困りではありませんか?」 [digitalimage.jp] ていうメールマガジンがあるのですが、おんなじ内容が載っている Web から引用

カラーマネージメント情報室:プロファイルを取り違えると何が起こるのか?-MD Toolsの使い方(その1) [digitalimage.jp]

 我々MD研究会ではカラーマネージメントの勉強の場としてMDクラブを運営しています。オンライン、オフラインでの意見交換をメインの活動とし、会員にはカラーマネージメントの理解に役立つツールが配布されますが、これから何回かに分けて、そのツールを使いながらカラーマネージメントの基本的な部分を押さえてみたいと思います。

(略)

 その後私がsRGBも埋め込めたほうがいいとか、プロファイルが削除できるようにしたほうがいいだとかリクエストするたびにツールはどんどん進化していきましたが、気が付いてみたら画像を座標上にプロットしたり、測色した値と比較ができたりという、カラーマネージメントには欠かせないツールになりました。

一番最初に、MD クラブに参加するための金額を言うべきだと思います。このツールがカラーマネジメントに欠かせないというのであれば、カラマネにはある程度の金がねえとダメって言うことになるし。なんて言ってみるテスト。どっかに金額が欠いて書いていたら、ここに追記しますね。


(2005.1.1 1.39追記)

<del>欠いて</del><ins>書いて</ins>

あと、会費の金額については、このPDFの中に書いていました。
http://www.digitalimage.jp/MDC/Catalog.pdf

第10条 会費
(1)本会は年1万円を徴収する。

僕的には、これがものすごくわかりやすいところに書いておくことがベストだと思います。

あと、同じようなネタ、前書いていました

投稿 大野 義貴 [カラーマネジメント] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/643

コメント(1)

興味はあるのですが、やはりお金はかかるのでしょうか。
借金ばかりで毎日大変です。

コメントする