M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2005年2月 6日 14:02

デザインバーコード

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スラド [slashdot.jp] 経由。

Design Barcode, Inc. [d-barcode.com]

ウェブサイトとしては最低のサイトですが(文字がひとつもなくて画像です)。引用できねえじゃねえかバーかバーか

うちらバーコード印刷やさん(だったこともあるらしー)は、規格内のバーコードになるようにがんばってがんばって、がんばっていたのにこんなの作るとはあっぱれです。特許もとるらしく勝手に作っちゃまずくなるらしいからどこかからこれが貼りこまれたデータが回ってくるくらいしかあり得ないし、読み取り検査済みらしいので検品でいちいちバーコード読み取りテストしなくてもいいということなのかしら(さすがにそれはないか)。

似たようなものとして、ワークスコーポレーションの BOOK DESIGN Vol.1 に書籍 JAN コードについて、いろいろな色で試してみた、ていう記事が載っていますね。今ちょうど会社にでてきていて、その本があるので見てみたら、PP.116-117 にありました。

ところで Amazon 使って書影出してついでにお小遣い稼ぎしようと思ったら商品出てきませんが。雑誌扱いだからしょうがないのかしら。

~~~

ところで、うちの先輩にバーコードの話を聞くと、かつてバーコードバトラーで強い能力値が出るように試行錯誤したそうです。仕事してください!

投稿 大野 義貴 [DTP] | |

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/773

本屋さんで「デザインバーコード」の本「バーコード革命」を見つけました。本の中身は 続きを読む

日本発 「デザインバーコード」 右の図。よーく見ないと見過ごしてしまいがちだが、 れっきとしたバーコードなのである。 デザインバーコードの企画・デザイン等を手がけている 会社のホームページにサンプルが掲載されている。 【デザインバーコード】 http://www.d-barcode.com/jp/index.html サントリーの燃焼系アミノ式&健康系カテキン式の バーコードにもデザインバーコ�... 続きを読む

コメントする