M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2005年2月 8日 00:04

パラレルポートプリントサーバ動いた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

夜に起きて、ヨドバシカメラに行ってきました。そしたら、売り場のレイアウトが変わっていました。エロゲコーナーが奥の行き止まりになっていて、ちゃんと配慮されてよし。

それにしても、grapac-japan -スゴネタフォトパック「ボディパーツ・女性」- [grapac.co.jp] のパッケージだけ封が空いている商品が平然と並んでいるヨドバシカメラはどうかと思います。ていうか封を開けた人はなにを考えているんでしょうか。ネタはネタでもネタ違いです。


それで、前回購入して失敗した、LPV2-USB-TX1 の代わりに使うプリントサーバ(ていうかイーサネットコンバータ)、LPV2-TX1(パラレルポート接続タイプ)を買ってきました。

僕は、けっこうバッファロー製品を使うことが多いです。今回の製品は、特にバッファロー(当時メルコ)創成期の主力商品であるプリンタバッファに近い製品なのでやっぱメルコでしょと思って買いました。

確かに、バッファロー製品はメルコダウンすることが多いですが、メルコダウンした後の対応はすげえよいのでまあまあいい印象です。アフターばかりやけにいいと言えば、シャープが思い出されますが本当にいい製品はぶっ壊れない製品であることは間違いありません。

そんなこんなでとにかく買ってきて、接続してセットアップしたら、ふつーに使えました。これで、インターネットどこからでも印刷できるようになりましたがものすごく意味がありません、第一 LAN の中に入れてあるので外からはアクセスできません。

このプリンタ(BJ 6300S)、動かすの2年ぶりぐらいになるので、ヘッドリフレッシングをやっていたら、黒インキとマゼンタインキがなくなってしまいました。もう一回ヨドバシカメラに行かなくてはいけなくなりました。プンスカ。

~~~

このあと予想されるのは、前回うまく動かなかった USB のプリントサーバも、設定さえうまくやれば動いてしまうことです。

投稿 大野 義貴 [パソコン・インターネット] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/779

コメントする