M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2005年3月16日 00:24

人材登用と三國志IIとハローワークと

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

きのうはお昼に競馬場の方までドライブしました。真っ昼間に競馬場なんていい身分だな、って思われる方もいるかもしれませんが、平日なので競馬はやっていませんし、今回の目的地は競馬場を通りすぎてK察だったりしましたので悪い身分です。ダメじゃん。

つうわけで、うちの会社に入ると、昼間に遊びに歩けるいい身分になれます。どうやら欠員がでているような気もしますので、いかがでしょうか。立地とそれに伴う控えめな給金が問題か。

~~~

この前やっていた「その時歴史が動いた」 [nhk.or.jp] は三国志でしたが、僕が思い出したのは光栄(現コーエー)の三國志II。ゲーム中、新しく入手した領地に入って、開墾したり、徴兵したりするのですが、たしか在野の武将を探すメニューがあったと思います。

でもそれって、現在でいうと、ハローワークに求人出すのと同じではないでしょうか。たまたまその土地に在野で優秀な人材が居ればいいけれど、ていうお話。

ゆーしゅーな人材を募集するには職安じゃあ無理があるなあ、ていうか運だよなあ、と思いました。

投稿 大野 義貴 [日記・コラム・つぶやき] | |

トラックバック(4)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/895

エンタメポータル - 三国志10 (2005年3月16日 21:23)

三國志 10 with パワーアップキット関連商品 信長の野望 天下創世 wit... 続きを読む

今日のNHK - NHK (2005年3月17日 11:34)

数少ない良質な番組だけに、打ち切られるのは非常に惜しく、やるせない。 1年前の4月3日、三宅民夫アナの第一声、「春爛漫のさくらですねー」から始まったこの番組は... 続きを読む

それぞれのblogだと、コメントするのになんとなくタイミングはずしたのと、ふたつのblogで同様のネタがでてるんで、自分のところでまとめてみるてすつ。そんなわけ... 続きを読む

いまさら信長の野望・天下創世を買ってしまった。 司馬遼太郎さんの小説にいまハマッていて、... パチブロ! BAK-NEWS / 信長の野望・天下創世R 『信長の野望―天下創世R』が本日発表... 松平の野望 ~天下創世記~ 関ヶ原に進出した家康は、本陣を桃配山に置いた。 ゼンリ..... 続きを読む

コメントする