MAC POWER 新装刊
スポンサードリンク
よく分からないけれども MAC POWER 新装刊していました。
http://www.ascii.co.jp/pb/macpower/
表紙を見たらなんだかのっぺりしていたので「どーせ佐藤可士和とかのディレクションじゃねーの」とかてきとーなこと言っていたらどんぴしゃ佐藤可士和氏だったので乙女の勘が当たってうれしかったのですが僕はこの表紙にものすごく見覚えがあって大学生協書籍部で手に入れた日本初のリヌクス雑誌リナックスジャパンののっぺり感と空のイメージが pLaTeX2e Another Manual Vol.1 っぽくさあて研究室で教授の論文を TeX るかっていう学生の時のキーパンチャーの暗い思い出が呼び起こされるような印象でした。一言で言うと、なんの本だか分かりません。
中身を見たら、悪い方に新装刊しちゃったなっていうのがみんなの意見で服とかジーンズとかフレグランスとかの mono 特集満載でかえって Mac の記事が存在するのがわけわからないほど Mac じゃなくてもいい感漂っていてなんだこれと思って表紙を見直してみたら「MAC CREATIVE LIFESTYLE」と書いていました。二度と読みません。←もともと読んでねーじゃん
1社に Mac 雑誌2つもあるとこんなことになるのかという意味ですごいと思いました。
スポンサードリンク
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/1012
本文にMB101Lとか使ってますよね。本格的に使われたのはこれが初めてではないかなと思うんですけれども(←そのためだけに買ったので)。