M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2005年4月24日 10:38

僕も「ヒルズに恋して」1話をやれたよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

サーバが動かなくなったよ、っと会社から電話があったのですっ飛んでいきました。

コンソールには、Out of Memory とか表示されていろいろとサービスが止まっていました。リモートからもローカルからも入れない自閉症モードになっていましたので、ext3 fs を信じて、やむを得ず「ヒルズに恋して」第1話のように電源ブッチしました。これで僕も島男くん気分です(島男くんは電源ブッチしていません)。ほんで fsck かけて一安心。

ドラマに見る「緊急対応」に対する一般的イメージ - にぽたん研究所 [blog.livedoor.jp]

そんな落としかたでいいのかどうかは別としても、「最終手段」を一番最初にやってのける。 それがフロンティアクォリティー。

俺フロンティアクオリティーwwwwギガワロスwwww

※「ヒルズに恋して」って別の名前になったんですね。「僕の生きる道」でしたっけ。……調べたら、「ヒルズに恋して」→「恋におちたら」らしいです。「LOVERS ~恋におちたら~」に似ている名前ですね。実家方面に行くと滝美梨香の同人誌がある模様。「LOVERS」で絵柄が変わったななんていわれましたが、それはキャラデザが古美明だからなんです!ていうかラブ・エスカレーターの時からそうなんですが。

よく考えたら、別サーバでサービスを移行したやつまで平気で動いていたので人為的原因です。メモリ 96MBで起動できるサービスの量では確かにないです。番組みたいにウィルスではありませんでした。

ところで、e frontier(イーフロンティア)の ウィルス対策ソフトのライブアップデートサーバが長い間止まっていました [viruskiller.jp] が、ライブドアがモデルになっているラシー番組内の IT 会社が、フロンティアなんていう名前なので不吉なものを感じます。フロンティア神代 [frontier-k.co.jp] は大丈夫でしょうか。

~~~

……傍を見ると、新品の X Serve と X Serve RAID と DELL サーバがラックにはまっていましたが、X Serve の奥行きがありすぎで違和感ありすぎで笑いました。うわさには聞いていたのですが、X Serve RAID とすら奥行きが合っていません。DELL サーバに ファイバチャネルで X Serve RAID ぶら下げるプランは検討すらしていなかったんでしたが、X Serve を通して GbE + NFS で共有かけて DELL で AFP っていうのはやっぱりパフォーマンス落ちるかなあ、と思いました。X Serve 側の権限はないので一生試さないと思います。誰か試してくだしい。

投稿 大野 義貴 [パソコン・インターネット] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/1037

コメントする