M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2005年5月23日 02:37

Mac OS X 10.4 TigerとMac OS X 10.3 Pantherのパッケージの区別がつかんので、Pantherの箱を捨てた。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このまえMac OS X 10.4 Tiger を買って Mac に入れたんですが、Safari RSS の実験用にしか使っていないので、全くコストパフォーマンスが悪いです。Safari が 14800。

ところで、Mac OS X 10.4 TigerとMac OS X 10.3 Pantherのパッケージの区別がつかんのです。「『X』が違うのだよ、『X』が。」と言われると確かに文字のあんばいが違うのです。しかし、拙者、それを覚えるために生きているわけではありませんから。

ものすごく狭い我が家では、パッケージの容積もバカになりません。つうわけで、Mac OS X 10.3 Panther の箱をつぶして捨てました。ああ、せいせいした。

Panther を買ったときになぜか付いてきたリンゴマークの付いたペンもステ。こんなのいちいち付けんな。ていうか、このリンゴマークが付いていると Win な人にはマカーとかいわれて変に罵倒されたり、マカーがわらわら近づいてくる変なフラグが立つみたいなので、僕はフツーに使いたいのだからリンゴマーク取れよと思いました。

アップルも、箱を並べるとこち亀の背表紙みたいになにかになるみたいなフィーチャー用意をすればよかったのにと思いました(もしそれがなされていたとしても、並べて出てくる絵柄はおそらくリンゴ)。んでなきゃ、簡易包装にしろ。なんて、思いました。どうせインストールの時にしか使わないんだから、1度入れたらしまい込んでしまうか、再インストールが趣味で出しっぱなしにするかどっちかなんだから箱いらないです。


(2005-05-23 13.17訂正)

タイトルや文中で「Mac OS 10.3 Panther」となっていたところを、「Mac OS X 10.3 Panther」としました。

投稿 大野 義貴 [パソコン・インターネット] | |

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/1106

むりくりさんの記事にMac OS X 10.4 TigerとMac OS 10.... 続きを読む

コメントする