M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2005年5月27日 00:52

「なまえ:りぜるまいん」のぬりえ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

きのうドコモショップに行ってドコモダケだらけだったって話を書きましたが、その1年前にも似たような経験がありました。

~~~

よる、マクドナルドのハンバーガーが無性に食いたくなって、クルマで 30 分かけて国道沿いのマクドナルドに行きました。近くのマクドナルドはミニマックなので 20 時閉店なんです、というわけでわざわざ峠を越えていったわけです。

ドコモマクドショップは今、ドナルドとハンバーグラーだらけでした。お子様用のハンバーグラーぬりえの優秀なのが壁に貼ってありました。

しかし、最近のお子様はユトリロ教育のせいで書き方がよろしくないのか、親に名前を書いてもらっているのが多く見受けられました。日本の将来のピンチです。

なんて思ってたのですが、よく見ると、ひとつだけ、「なまえ:りぜるまいん」と書かれたぬりえがありました。この名前を書いた人はそれをぬりえするお子様の親なのか、それとも親と同じ年齢の独身貴族オタクなのか、悩んでチキンナゲットおっことして店内で大笑いしてしまいました。

「りぜるまいん」という名前は、僕の視界の中で燦然と輝いていました。

: りぜるまいん(1)
りぜるまいん(1)
: りぜるまいん(2)
りぜるまいん(2)
: りぜるまいん(3)
りぜるまいん(3)
: りぜるまいん(4)
りぜるまいん(4)
: りぜるまいん(5)
りぜるまいん(5)
: りぜるまいん(6)
りぜるまいん(6)
: りぜるまいん(7)
りぜるまいん(7)
: りぜるまいん(8)
りぜるまいん(8)
りぜるまいんDVDBOX1(初回限定生産)
りぜるまいんDVDBOX1(初回限定生産)
りぜるまいんDVDBOX2(初回限定生産)
りぜるまいんDVDBOX2(初回限定生産)

リンク:りぜるまいん

憧れの“菜摘”先生に失恋し、苛立ちながら帰宅する年上好きの中学3年生“岩城友紀”。
そんな傷心の友紀を玄関で待ちかまえていた推定12歳の少女“りぜる”。

「ダンナさま、お帰り!」 満面の笑みで抱きつくりぜるを力任せに振り払う友紀。
突然の出来事に呆然とする友紀に、りぜるは2人の婚姻届を見せつけた。

どうして15歳と12歳の婚姻が受理されるんだ?
戸惑う友紀の前に現れる怪しげな3人のパパ?達。
実はりぜるには強大な国家権力という後ろ盾があったのだ。

ちなみにりぜるの涙がニトログリセリンなので当然爆発します。


(2005-10-02 13.06訂正)

<del>ドコモ</del><ins>マクド</ins>

投稿 大野 義貴 [オタ] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/1111

コメントする