M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2005年7月15日 20:41

質問スレのテンプレに動的ページへのリンクを持ってきたのは賢明だけれども

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

◆◆◆質問と解答 21ページ目@DTP・印刷板◆◆◆

1 2005/07/14(木) 17:12:40
氏名トルツメ(sage)

DTP・印刷板の質問スレ、21ページ目です。

【目安】
●マルチポストは絶対禁止。
●答えの利用は自己責任でどうぞ。
●他業界の方もお気軽に。立場や現状などの記載をおすすめします。
●Mac/Win初心者は、まずそれぞれのOSの初心者スレへどうぞ。
●まともな質問できない方は幼稚園からやり直してね。
●ピーコ品や割れ物使ってる人は自分で解決汁。
●コピペネタはほどほどに。

【関連スレ(初心者向け)】
【珍問難問愚問】DTP初心者の為の質問スレ11
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/dtp/1112618052/

【FAQ】
●Adobeソフトの各バージョン
http://dtpwiki.jp/
(資料→ソフトウェアのアップデータ一覧)
※アップデータは適用されていることが原則なので、必ず当てましょう。

【過去ログ】>>2
【次スレ立て】>>970を踏んだ人、もしくはスレを立てられる人

そんで、http://dtpwiki.jp/ソフトウェアのアップデータ一覧 [dtpwiki.jp] を誰か更新してください。僕更新しちゃうと Wiki の意味無いので。

投稿 大野 義貴 [DTP] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/1213

コメント(2)

>僕更新しちゃうと Wiki の意味無いので。

サクラが居ないと盛り上がらない法則。

「俺じゃねー」と牽制しておいて自分で書き換える手法は確かに誰が書き換えたかわからない匿名掲示板的手法だけれども、Wiki も書き込みが匿名になるから流用できるっていうか自作自演メソッド。

確かにこの業界言い出しっぺの法則を逃れるために「何とかといってみるテスト」とかニュースグループに書くと、寝ているうちにこびとさんが実装してくれて稼働していたり、みたいなのは少ないようですね。

リンクを張られたスレは僕の古巣みたいなものですから、できれば今のスレ住民に自発的に Wiki の書き込みをしてもらいたいなあと思っています(と書いてタイミングを計って自分で書き換えればいいのですね)。

コメントする