M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2005年8月21日 12:18

おにゃ、おにゃ、おにゃ、ゆーゆーゆーゆー。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先週は川澄演じる主人公が焼きそばを作るという作為的なネタをかましていてペヤングだったらサイコーなんて無茶なことをいいながらみていた「おくさまは女子高生」ですが、今週見たら、なんだか聞き覚えありまくりな BGM 使われているのでよーく思い出してみたら、「私のあしながおじさん」の BGM でメインテーマとして使われていたやつとそっくりだったのでスタッフ調べてみたら音楽が同じ人でした。はてなダイアリー - 若草恵とは [d.hatena.ne.jp]

てか僕の脳内ではハウス食品のイメージが浮かんできて、「にんじんにんじん、バーモンド!」ていう TVCM が浮かんでくるのですがそれはもしかして「ピーターパンの冒険」の時じゃなかったかという気もしてくるのです。「ネバーランドへGo!Go! つれていってよ。」とゆうゆが歌っていましたがネバーランドで思い出したのがこのページ。

やばゲーム:マイケル・ジャクソンズムーンウォーカー [geocities.co.jp]

バシール:…すごいね。ところで子供達はどこに捕らえられているんだい?
マイコー:色んなところに閉じ込められているんだ。例えば扉の中や車のトランクの中、グランドピアノの中に閉じ込められている子供もいるんだ。ほら、今この扉を開けたら子供が出てきたでしょ?
バシール:本当だ。「マイコー!」って喋ったね。……ん?彗星のようなものに乗ってどこかへ飛んでいってしまったね。
マイコー:僕のコスモパワーで安全なところへ連れていってあげたんだ。
バシール:ふむ…細かい質問で申し訳ないのだが…君が考える安全な場所って一体どんな場所?
マイコー:もちろん…ネバーランド。(注:マイケルの住んでいる豪邸の名前。マイ遊園地付き!)
バシール:(そこは最も危険な場所だと思うのだが…)なるほど。子供達は安心してネバーランドで君の帰りを待っているというわけだね。

パォウ!

このゲームのレビューって当時のベーマガなどをのぞいて今の時点で検索かけてみると皆同じ論調なので笑いしねます。

投稿 大野 義貴 [オタ] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/1285

コメントする