M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2005年12月13日 14:13

TNGプロジェクト休止

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

mixi 日記で知ったの。

おそらく TNG Clubメールとやらに入ってたら配信されてくる内容なんだと思うので、僕は直接触れられないんですけれども、ルールを破ってちょっと触れさせてもらうと、

また、Webサイトは2006年3月末日をもって終了いたしますが、それまでの期間は、新世代ワークフローにおける経営的及び技術的観点からの検証および新しい環境への移行にあたるQ&Aとしてご活用ください。なお、最新のユーザ事例はDTPWORLD誌上を通じても紹介されています。

アーカイブとして公開保存するっていうことは考えないのですね。4社のうちのどこかの Webスペースに取っておいてくれればなあ。参考 URL として後代から参照されるっていうことはついぞ考えていない TNG プロジェクトでした。

そしてつぎ集まるときの名前はなんなのでしょう? [ja.wikipedia.org]


(2005-12-13 14.23追記)

そんで、URL の永続性の重要性を示すためにはてなブックマークで http://www.tng-project.jp の中の文書へのブックマークがどれだけあるか調べてみました。

http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http%3A%2F%2Fwww.tng-project.jp&sort=eid

tngproj-hatenab

2件しかありませんでした。無くなってもいいかも(マテ)

投稿 大野 義貴 [DTP] | |

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/1443

昨日のエントリでも利用した、はてなブックマークを使って、自社・自ドメインが Web 世界からどれだけ参照されているか? っていうのを測定する方法を、紹介します。印刷関連の企業の人は是非やってみてくださいませ。Web が参照されていないっていうことは、石ころ帽子をかぶっているのと同じ意味ですから!(ドラねたどれだけわかるんだか不安) はてなブックマーク - 新着エントリーhttp://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=eid にアクセスします。 ▲はてなブックマークの新着エン... 続きを読む

コメントする