シンプルなコードレス留守番電話機買った
スポンサードリンク
うちのシャープ製のアンサリングマシンは、実家を出た18の春に買ってからずうっと動いていたのですが最近は留守電が入っていても2週間前の用件を再生してしまう腐れマイクロカセット機構のおかげで全然用事を為していないのです。
綿棒と無水アルコールでも治らず、マイクロカセットを買い換えても治らなかったので、マシンの駆動系とか電気系統とかおかしいと思っていっそのこと駆動系がないアンサリングマシンを買えばいいんだと思いました。
というわけで、コジマ電気に行ってきました。よる12時までやっているので便利です。
……ていうか、行ってみたらカップルばかりでした。ナニココ? カップルでマッサージ機にもたれてもう見てられない。そういう奴らは秋葉原のヨドバシカメラに行けと思いました。
~~~
買ったのはこれ。
の青。11900-でした。
本体にハンドセットが付いているのを選びました。合理性からすると、子機のみのモデルの方がスマートなのですが、つまり子機の方って電池無くなるとにっちもさっちもいかなくなるし子機無くしても留守番電話として機能するのでこれを買いました。
これで10年戦えると思います。
(2006-02-20 4.24追記)
子機のプラットフォームがどう見てもシャープの PHS 端末です。呼び出し音のバリエーションとか。懐かしくなっちゃったぞ!
投稿 大野 義貴 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |
スポンサードリンク
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/1547
コメントする