M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2006年10月29日 00:01

WindowsのPhotoshopはMacのようにデスクトップが見える状態で作業できるよ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2ちゃんねるにかけないので、ここに書くけれども。

【割レ/ネタ/脱線禁止】DTP初心者の為の質問スレ17 [that4.2ch.net]

819 :氏名トルツメ :2006/10/28(土) 01:49:44
Windows版のPhotoshop(他アドビ製品)について質問です。

Photoshopで画像を開いた時のウインドウ表示で、Macではデスクトップが後ろに見えますが、 Windows版では背面がグレーです。
デスクトップにあるものへのレスポンスを早くしたいので、この背面のグレーを消したいのですが できますでしょうか?

去年書いた、M.C.P.C.: Photoshop CS2はMDIアプリなのに表示がひと味違う 参照。Photoshop は、MDI アプリなのに、SDI アプリみたいに使えないこともありません。

Microsoft も、Windows 3.1 時代で Office アプリは MDI にして、これからは MDI が主流とか宣言していた割に最近の Office は SDI になっているっていうことは、MDI 縛りはなくなったってことだから、Adobe も、SDI にすりゃいいとおもいました。

~~~

ところで、2ちゃんねるのトラックバックってなくなったの? 「関連ページ」ていうリンクなくなっているみたいなんですけれども。

投稿 大野 義貴 [DTP] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/1860

コメント(1)

ところで、2ちゃんねるのトラックバックってなくなったの? 「関連ページ」ていうリンクなくなっているみたいなんですけれども。
トップから普通に、Webブラウザで辿るとなんとなくわかります。
ただ各スレッド個別のメニュー一覧には出てこなくなったっぽいです。

直接「http://info.2ch.net/test/tb.cgi?__mode=list&tb_id=」の後にスレッドのアドレス入れて表示させた方が早いかも。

コメントする