M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2007年3月16日 00:01

ここ数日日本で一番ブログ記事が書かれた印刷会社は大日本印刷

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ネタ集めに、テクノラティ [www.technorati.jp] で、「印刷株式会社」ていうキーワードを設定して、RSS を Livedoor Reader [reader.livedoor.com] で読んでいます。つまり、blog エントリの中に、「印刷株式会社」という文字列を書いたものをまとめて読むことができるわけです! けれども、ここ数日、出てくる印刷会社ネタはみんな大日本印刷です。

みんな、大日本印刷が大規模個人情報流出した件 [slashdot.jp] で blog 書いているんですね。

ていうか、そういうネタでしか印刷会社が blog で話題にならないというのであればものすごく残念だとおもいました。つか、うちの会社で、新商品とか新サービス始めたとしても、よその blog でそのネタが書かれるとかなさそうだもんね、くやしいなー

【本文中のサイト】


テクノラティ [www.technorati.jp]

blog 検索。ユーザ登録すると、検索キーワードを登録しておいて、RSS を取得できたりいろいろできます。

Livedoor Reader [reader.livedoor.com]

RSS リーダ。オンラインリーダなので、うちでもうちの外でも登録された RSS を購読できます。Livedoor ID 覚えていればな。

スラッシュドット ジャパン [slashdot.jp]

コミュニティサイト。理系の人が多い。アレゲ。

投稿 大野 義貴 [日記・コラム・つぶやき] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/2009

コメント(2)

大日本とかTOPPANはRFID関連や電子ペーパーでもにも投資&展開してるから大丈夫でしょう…
ただ、一般のDTPや印刷関連は絶滅でしょうね。
あ、同人誌を印刷するような業者は生き残るかも…w

ただ、一般のDTPや印刷関連は絶滅でしょうね。
あ、同人誌を印刷するような業者は生き残るかも…w

どうして、一般の DTP や印刷関連は絶滅と断言されるのですか?

おそらく紙印刷需要がゼロに近くなる未来のことを言われているのでしょうけれども、それにしたって産業に属している人間はそれまでに別の商品考えているわけなので、絶滅という言葉はいきすぎかなあと思いました。

いまのうちにネタだししてできることを準備しておかないと確かに絶滅に近い惨事になるかもしれませんね。

コメントする