M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2007年4月 1日 01:50

はてな投げ銭機能で年間1500はてなポイント使った

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

一年前、

Passion For The Future: ブログ会員制・有料化への移行のお知らせ [www.ringolab.com]

というエイプリルフールエントリで、橋本大也氏が、ブログ有料化というネタをぶちまけたのだけれども、ネタに金銭が絡むものをしてしまう氏のブログバランス感覚の悪さに失望して、その場ではてなポイントを 3000 ポイント購入して、送りつけてやったんです。そしたら、速やかに返してきてくださったんで、今年は金銭の絡まないネタをやっていただけるものと信じていますけれども、結果として僕の手元に普段全然使わないはてなポイントが 3000 ポイント余ってしまったのです。

そこで、ここ一年間は、はてなブックマークをしたら、はてな投げ銭受付しているサイト主に10はてなポイントずつ投げ銭してきました。

ほぼもれなくやりたかったのですが、エントリに意見するようなブックマークコメントをした時に投げ銭したら、かえって炎上しちゃったので、今後その方が有用なエントリを書いても、ブックマークしたり、投げ銭したりしにくくなってしまったのは残念です。

1年間でどのぐらい使ったかというと、

Hatenapoint

という状況です。

別用件で知り合いに 500 はてなポイントをギフトしたことあったので、投げ銭で1500 はてなポイントつかったことになりそう。

去年4/1のブックマークが
http://b.hatena.ne.jp/C_L/20060401

ですので、いままで1379件ブックマークしていますので、その10%程度ではてな投げ銭機能が実装されているサイトにあたったってことになりそうです。

去年は、台湾地震に募金とか書いたんですが、はてながポイント募金作らなかったはずで、できなかったんで、今年は能登半島地震に全額募金することにします。800 はてなポイントになってしまいましたが。

今から募金しますね!

投稿 大野 義貴 [日記・コラム・つぶやき] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/2025

コメントする