M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2008年10月 5日 21:46

DTP-Sの上高地さんがDTP関連のニュースリリースの募集を開始

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DTP-Sブログ-ひねもすデジタルビヘイビア: DTPや印刷のニュースリリースをお寄せ下さい [dtp-s2.seesaa.net]

 ブログという本来、双方向コミュニケーションの形態です。しかしこのブログはご承知のとおり、コメントもトラックバックも少なく、実質的に私、上高地仁のブロードキャストと化しております。内容的に日記ではなく、無料ブログを利用したWebサイトとなんら変わりはありません。

 上高地仁としては、せっかくのブログの機能を生かして、できれば双方向でコミュニケーションの手段として活用できればと思っておりましたが、生来新しい取り組みの始動に時間がかかるという怠惰な性格のため、双方向コミニュケーションの方法がありながら、手つかずのままでありました。

 そこで遅まきながらではありますが、シーサーブログの機能を利用して、ブログをご覧いただいているあなたにも、情報を発信するツールとしてご利用頂けるような仕組みを構築することにしました。

印刷/DTP関連のプレスリリースを出したことがある人ならわかると思いますが、どこに出していいかわからない、掲載率が低い、取材にこない、などの微妙な状況であったりして、大変だったりするので、このようなニュースリリース公開手段を提供してくださるのはとてもありがたいことだと思います。

投稿 大野 義貴 [DTP] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/2621

コメント(2)

トラックバックしてご紹介頂き、ありがとうございます。微力ではありますが、多少なりともDTPや印刷関係者のお役にたてればと思っています。私としては、ほとんど手間はかかりません。これからの課題としては、プレスリリース、ニュースリリースのソースの一つとして、多くの方に認知していただく努力が、これからどこまでできるのかということなります。あまり無理をせず、気長に認知していただけるようにしていきたいとおもっています。エール、ありがとうございました。

これからの課題としては、プレスリリース、ニュースリリースのソースの一つとして、多くの方に認知していただく努力が、これからどこまでできるのかということなります。あまり無理をせず、気長に認知していただけるようにしていきたいとおもっています。

プレスリリース、ニュースリリースを埋没しないぐらいに出せないと業界として認知されなくなっていくと思います。そういう意味で、広報の重要性が業界内で認知されるようになっていくといいのかも知れません。

コメントする