M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2008年11月 3日 19:26

今日のマクドナルドのコーラはしょっぱかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

うん、しょっぱかった。

マクドナルドのセットでついてくるMサイズのコーラがしょっぱかった。

「んーソルティードッグ風?」とかいってもあれは塩がコップ(コップっていうな)の縁にいちいち目に見えるように付着させているわけで、このしょっぱさが何に由来しているか気になるところ。

このカップのふたを開けたら指が出てきたりしてー、とか昔のコスモスのガチャガチャで当てたスライム(指付き)を思い出しながらしょっぱいコーラを飲んだ。

最終的にふたを開けてみたところ指の代わりに氷は入っていたけれども、何がしょっぱさの原因かついぞわからなかった。

コーラ原液がしょっぱいなんてあり得るのかな。

投稿 大野 義貴 [日記・コラム・つぶやき] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/2650

コメント(2)

463小手指ケ原店に入ったらゴミ箱は溢れているし床にゴミ(ポテト・ストロー包装ビニール・紙etc.)は散乱しているし汚れでベトベトしていた。それも一ヶ所ではなく店内あちこちで。注文しようにもモタモタモタモタして全く急ごうとしない。散々待たせた挙句に他店では普通に言うような「お待たせ致しました。」の一言も無く仏頂面だ。ましてや「いらっしゃいませ。」などとはスタッフ誰一人として言わない。
ドライブスルーがあるからといって店内の客を待たせて良いという理由になる訳がない、普通なら。まともに出来ないのならドライブスルーなんて止めてしまえ。というより、そもそも、やる気が感じられないし活気がない。客商売の志がないのなら店そのものを辞めてしまえ。
この店を見ていたらスペインとイタリアで見たズボラで怠惰な店員と店内の汚さを思い出した。外国のマクドナルドは酷い。もはやサービス業ではない。数々行った中で同じような店を日本で見たのは初めてだ。
そんなに混雑している訳でもないのに、たかだか数人を捌くのに何十分かかってんだ。
客の目に入る所があれだけ不潔なのに平気でいられるのなら厨房が不衛生だろう事は容易に想像できる。
あんなに不快極まりないマクドナルドの店は他に類を見ない。

そのマクドナルド、よくなるといいですね……

コメントする