いまさらDTPデータ処理の速度が速くなった
スポンサードリンク
緊急ヘルプで1週間ほどDTPの出力を手伝ったおかげでなんだか我の処理スピードが上がったような錯覚に陥ったけれども、DTPのデータ処理速度が上がっても会社の事務処理全部止めていたので実質的にピンチ。
そんで一日の出力業務が終わったところで、どこかで行われていたらしい大日本スクリーンのセミナーの話題が出ていて、出力の手引き13版が出たとか。
出力の手引き 13版 - ちくちく日記 [d.hatena.ne.jp]
スクリーントレンドセミナー2008秋-技術セッション- - ちくちく日記[d.hatena.ne.jp]
すごく詳しい!
そんで、Trueflowは新しいソフトの対応は迅速ではあるが、結局Illustrator 5.5のEPSデータは生では処理できないんですよね。結構入稿してくるのですが、処理速度ががくんと落ちるのでTrueflowだけで対応してくれたらありがたいんだよなあ。
個人的にはTrueflowを使う意味は、京都に工場があることだと思っているので、問題データをどんどん送ってあげるといいと思います。僕が送ってたときはたいていちゃんとしたフィードバックがあっておもろかった。
スポンサードリンク
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/2692
コメントする