当サイトで生成している RSS(野良feed):

dtpwiki.jpで提供しているサービス:

| トップページ |

2009.11.05

凍死します

飲み屋から帰ってきて部屋に入ったら寒いので石油ファンヒーターをつけてみたらば灯油がないとなむいいけるので、今年初の給油に挑戦。しかし、電動しょう油チュルチュルが動かないのです。Panasonicの単1型ALKALINEをぜいたくにおごっているのでたとえ半年のブランクがあったとしても電池が切れているはずはなく、念のためベロセンサーで感じてみたらピリリと辛い味がした。さらに念のためにガスコンロの電池を抜いてみたらやっぱり金色のPanasonicでこれを使ってみる前になめてみたらやはりピリリと辛い味がした。しかしこれを使っても電動しょう油チュルチュルは動かないのです。

電動しょう油チュルチュルの電子メカがいかれてしまったのか、電動しょう油チュルチュルの注ぎ口にあるセンサーが断線してしまったのか、いずれにしても灯油が出ないという異常事態でありまして、今日は部屋の中で凍えることと相成りました。

「ねんがんの 電動しょう油ちゅるちゅるを てにいれた!」とか言っていた当時の自分が恨めしいです。

2009.11.05 午後 10:51 [日記・コラム・つぶやき] |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19018/46684435

この記事へのトラックバック一覧です: 凍死します:

コメント

コメントを書く