HT-03AにBluetoothレシーバを用意して車載に便利
スポンサードリンク
HT-03Aには、ラジオを録音したMP3を山ほど入れてあって、クルマで出かけるときに聞いたりしているわけですけれども、クルマに乗っているときは、なるべくHT-03Aを充電したいわけで、シガーソケットから引いてあるUSB電源をHT-03Aに差し込むと、音声出力ができなくて、カーコネクティブパックに音を出せないわけです。なぜならば、HT-03Aの音声出力は、HTCオリジナルのHTC ExtUSBというminiUSB端子の独自拡張端子でなされているからなのです。
というわけで、USB端子を使わないで音声を取り出す手段を考えたれば、Bluetoothを使うことを思い立って、この前ヨドバシカメラに行ったときに買ってきました。
これで、HT-03AをUSBで給電しながら、音声をBluetoothで飛ばしてカーステレオから出すことができ、満足です。しかも、ちゃんとリモコン機能も生きる。
欠点を言うならば、このレシーバーだってUSBで充電することになるんだけれども、このレシーバーは、給電しながら受信できません! だから、HT-03AをUSBで給電して、レシーバーは内蔵充電池で動いているときはいいのだけれども、レシーバーの電池が切れた場合、レシーバーにUSB給電しながらBluetooth稼働すれば、単純にUSBの差し替えだけで済むのですが、実際には、レシーバー充電中は、音声をHT-03Aの本体から出すことになります。おしいなあ。
投稿 大野 義貴 [パソコン・インターネット] | 固定リンク |
スポンサードリンク
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/3188
コメントする