M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2011年6月20日 21:00

HT-03Aが調子悪くなったので、Optimus brightに乗り換えた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

HT-03Aを購入して1年10ヶ月ぐらいになっていまして、そうしたら9月になったら割賦完済&一人でも割50のペナルティなしで解約できるっつーことでwktkしてたんですが、

今日起きたらHT-03Aの液晶の中に蒸気が入り込んでいて、バックライトがついたりつかなかったりしやがります。水没ではないものの、液体を浸した布の上に端末を置きっぱなしにしたような状態。酒飲んで寝るからだよ……

んで、液晶内の蒸気は、しばらくして抜けたのですが、最終的にブートしてくれなくなってしまいました……

買い換えるか……でも今解約すると途中解約金9975円と端末購入サポートの途中解約金が発生してしまう……

2年前に、「この端末で24ヶ月走り抜けてみせるぜ!」と、賭けをしたのが裏目に出てしまいました。こうなったらどーやって被害額を最小限に抑えるか、ということになりました。

結論としては、「HT-03Aの契約を基本契約のみしにして残り2ヶ月やりすごそう!」というものになりました。

~~~

んで、HT-03Aの回線は塩漬けにして、新たに購入したのが、おととい(2011年6月18日)発売の、Optimus bright。

壊れたのがもう4日後だったら、docomoでは現時点で最高スペックのGalaxy S IIが発売されていたのですけれども、正直言ってあれはでかすぎるのでどうかと思いまして、Xperia Arcは、薄く見せるデザインがされているもののよく見ると無駄にごついのでこれもやめて、Optimus brightにしました。正直言ってほかとの差別化はCMに起用されたKARAらしいのですが。

HT-03Aだと心持たなかったウェブブラウザが普通に使えている、ような気がしますし、タッチセンサーの判定もしっかりしているような気がします。

また、背面カバーが着せ替えカバーになっているのですが、HT-03Aでは1年10ヶ月で背面がすごい擦り傷がついていてしまっていましたので、Optimus brightならば傷がついても別の色のカバーに付け替えることでやり過ごすことができます。

当分これでがんばってみます!

どうでもいいけど、2年前HT-03Aを購入したときはドコモのおねーさん、端末を触るときいちいち白袋(しろてぶくろのことね)をしていらしたのだけれども、今回それなかったなー。あれはあれで仰々しくて面白かったのになー。

投稿 大野 義貴 [パソコン・インターネット] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/3623

コメントする