M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2012年1月10日 23:29

みんなのしおり.jpの1年後はどうなっているんだろうか

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

印刷展示会PRIMEDEXのドメインが失効してほかのサイトになっているっていう情報をTwitterで見ました。

http://www.primedex.jp/

普通だったらpgrするところなのですが、かくゆう僕も去年の12/24で HWNDBasedPanelView.comのドメインを失効しちゃって、おとといこっそり復活したりしたものですから、笑えない。

ちなみに、なんでネタサイトのHWNDBasedPanelView.comなんてドメイン更新しているんだ、ていうことなのですが、これは、TwitPicのようなサイトを作れ、とか言われたときにひな型になるように設計してあるのです。

だけれども、そういうオファーは来ない。ソースほしい人がいたら差し上げますよ。

んで、PRIMEDEXはどうでもよくて、本題。

僕はTwitterクライアントを作れと言われたときにすぐ出せるようにTwitterクライアントを自作して使っているのですが、そのクライアントがCUIのコマンドライン入力なのでグラフィックとかが出せないものですから、結局TwitterのWebで見ていたりするのですけれども、そこで表示される広告欄で、「みんなのしおり.jp」ていうのがありました。

Minnanoshiori
▲みんなのしおり.jp のスクリーンショットです

どうやら、講談社がスティーブ・ジョブズ本の第3弾を出すにあたってのユーザ参加型のPRサイトらしいのです。

スティーブ・ジョブズ本の第3弾のためのサイト、ていうことは、刊行されると用済みになりそうなサイトですよね……ドメイン有効期限切れ後が気になりますよね!

僕がもしドメインを有効活用するのであれば、やっぱり「ケツふぇち専用アダルトサイト」あたりになるかと思います。

講談社ともあろう会社が、まさかドメインを失効させてアダルト業者にプレミアムドメインをくれてやるなんてことはしないと思いますけれども、1年後が待ち遠しいですね!

※あと、すけべ方面的に「みんなのしおり.jp」はありな気がしてきた。

投稿 大野 義貴 [Web] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/3827

コメントする