M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2012年4月25日 23:32

倹約します!②docomoガラケーの料金プランをベーシックからバリューに変更

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いろいろお金がなくなることが予想されますので、倹約しているのですが、今回は、docomoの音声通話用のガラケー端末のプランを見直すことにしました。

僕は、スマートフォンはティザリングするために音声通話ができません。よって、もう一台通話用の携帯電話を持っています。

ところが、この契約がタイプSSのベーシックプラン、となっていました。これだと、いろんな割引をつけた結果の月額基本料が1890円になります。早めにタイプSSのバリュープラン、というものにしていたら、月額基本料金は980円になっていたのです。毎月910円損していた!

というわけで、ここを削るべくドコモショップに直行したところ、どうやら機種変更扱いで新端末を購入したときに、ベーシックプランからバリュープランにできるとなむ。

というわけで、非常に安い端末を探す旅に出たのでした。

さすらうこと30分(早いな)、機種変更3800円というお店を見つけたので「じゃあこれくれ!」と言ったら、「当店指定のオプションを付けていただくとこの値段になります。」と言うのです。

~~~

「まあわかった、何つけるん?」
「iコンシェル、ケータイデータお預かりサービス、iチャネル、ちずナビ、ケータイ補償お届けサービス、あと有料iモードサイトを2つこちらで登録させていただきます」

「そのくそサービス俺はいつまで使えばいいん?」
「2ヶ月以上でお願いしております」

「じゃあ俺はバリュープランにしたいだけでこの無駄な電話になんぼ払うことになるんだいや?」
「端末代と手数料とオプションで、2ヶ月でオプションを解約していただくと10000ぐらいでございます」

「ほうか、11か月でプラスになるな、それやってくれ」
「わかりました」

「んで、その有料iモードサイト2つってどれなん?」
「こちらから選んでいただきます」

「んールナルナが210円、music.jpとか他のものが315円か。ほならmusic.jpとルナルナでおねがいします。生理ないけどな!」(←セクハラ)
ただいま、ルナルナは登録を停止させていただいております

~~~

まあなあ。男が安いからと言ってルナルナ登録する人が多かったんだろうなあ。

つうわけで、プラン変更のためだけに購入した全く使わないP-07Bが1台宙に浮きました。どうしてくれよう。さすがに白ロムとして売れんだろうなあ。

投稿 大野 義貴 [日記・コラム・つぶやき] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/3934

コメントする