M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2004年5月22日 05:16

NHK教育すげえ濃い

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ただいまかえってきたー。

朝4時なので、NHK 教育を見てみると、先日、Photoshop Elements をつかってグッズを作っていたメンバーが今度は PowerPoint でプレゼンしていたのだけれども、どうやらこの番組は、「高校講座 情報A」とか言うらしい。

どうでもいいが、ものすごい濃ゆいキャラが出演しているのは NHK としていかがか、と思って、ふらっと2ちゃんの実況板に行ってみたら短期決戦で集中して叩かれていました。でもすごい人らしい

タレントプロデュースとして、鉄拳鳥肌実などのキャラクターの作家演出なども手がける。

彼もたしかに濃いのだが、最近はむしろ NHK教育自体濃すぎ。「にほんごであそぼ」あたりヤバ目。ポンキッキエイジにはたまらないかも。

~~~

ニュー HDD レコーダ、とある番組を録画したら、チャンネルが間違っていてやはり NHK 教育が録れていました。最後の方に、「みんなのうた」が録れていて、酒井法子(のりピー)のふつーの歌と、吉幾三の濃ゆいー歌が流れてきました。濃ゆいうたのタイトルは「TOFU(豆腐)」と淡白です。吉さん、ゲゲゲの鬼太郎のときよりも悪のりしていいんですか

あまりにもヒドイスゴイので、HDD レコーダの編集機能を使って曲だけ切り出し(のりピーの歌の方はステ)、リピート再生しています。吉幾三もおかしいが、画面もシュールでサイコーです。

~~~

「うたっておどろんぱ!」のものすごくイカレたダンスを見て、NHK教育の番組を作りたいといって就活でNHKを受けに行った友人がいたが、今頃どうしているのだろう。

投稿 大野 義貴 [日記・コラム・つぶやき] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/114

コメント(3)

こんにちは
Netscape Communicator4.7 からの投稿です^^
最近こちらを見つけ、お伺いするようになりました。

NHK教育‥笑えんくらい濃いっていうか「大人の学芸会」のノり〜。
腐ってる。‥構成も演出もメイクもセットも照明も‥内の子供が好きなのが哀しい。
ASCII85も哀しいっすね‥。

実はあの adobe フォーラムの may です。先日はみっともないところお見せしちゃいましたね ><;
OS9.1 の IE5.1.7でサーフィンしてますが、こちらのコメント欄、日本語が通じません‥。
名前:メルアド:URL 欄は OK なのですが‥(レイアウト無茶苦茶な nscはイヤなの)
こんにちはが「こんにちは」Geneva辺りに変更されます‥どうしてでしょ?

先日の変なメッセ削除依頼しておきます^-^;; よろしくお願いいたします。

> 最近こちらを見つけ、お伺いするようになりました。

こんにちは。この blog はノンフィクションですとは一言も書いていませんから、そこんとこだけ注意してぶらぶらしていってください。

> 腐ってる。‥構成も演出もメイクもセットも照明も‥内の子供が好きなのが哀しい。

映像多チャンネル時代だからいいんじゃないですか? 映像作っている人いろいろがんばれっていう感じです。

> ASCII85も哀しいっすね‥。

データの発生(PSアプリ)と最終処理の部分(CPSI)で処理できると確認されているだけで、全ての経路、パターンにおいて大丈夫だとはいえません。新しい仕組みの提案にも、走り出してみないとわからない苦しみってあると思います。とにかくアドビがんばって(というかアドビも一緒に苦しめ)という感じです。

個人的には、VersionCue の実装がものすごく囲い込み強くていやです。あんなんなら Subversion 使います。

> 実はあの adobe フォーラムの may です。先日はみっともないところお見せしちゃいましたね

あそこの問題のトピック、消えていません?

> OS9.1 の IE5.1.7でサーフィンしてますが、こちらのコメント欄、日本語が通じません‥。

googleで、MacIE utf-8 textarea でしらべるとそれっぽい原因が分かりました。CSSの記述で直るそうだけれども、仕事じゃないので直しません。スミマセン。

> 先日の変なメッセ削除依頼しておきます^-^;; よろしくお願いいたします。

処理しときました。

お返事&処理、ありがとうございます。お手数おかけいたしました。

> そこんとこだけ注意
了解です^^

> 映像作っている人いろいろがんばれっていう感じ
そうですね^^ くさ〜、とか思いながら楽しんでます結構。

> あそこの問題のトピック、消えていません?
消えちゃいましたね、内部事情の漏洩って感じなのでしょうか‥抹消されてますね‥
コメント 1 〜 59までは保存してますが「‥その後」は流しちゃいました。残念。
『 satoski 』さん大丈夫かしら‥

コメントする