M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2004年7月 6日 00:00

「blog 検索サービス使っとる?」「ぐぐればいいんとちゃうの?」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

というわけで前記事で、blog 専門の検索サイトを紹介しましたが、実際これらの利用者ってものすごく少なく感じる今日この頃。

この blog は主に印刷業界、DTP 業界の人を対象にしておるつもりですけれども、印刷業界、DTP 業界の人は blog なんて時間がなくて相手してられないっていうのは、なんとなくわかる。

~~~

この blog に関していえば、DTPネタ よりもどうでもいい コンピータネタが多いような気がする、特に netatalk ネタ が異常に多くて、しかも DTP ネタにもカテゴライズされていますけれども、いまや netatalk 使うのは Mac を仕事に使っている業界とくにDTP業界であろうということです。みんなで netatalk 使いましょう。自己責任で

blog の記事が約 200 になったのでちょっと振り返ってみました。

ネタ切れ、ていうよりもネタセーブ記事です。

~~~

トリビア:

netatalk は、「ねたとーく」と読む


スミマセンスミマセン全てこれのためのネタふりでした。

投稿 大野 義貴 [日記・コラム・つぶやき] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/208

コメント(2)

http://netatalk.sourceforge.net/jp/faq.php#1.10
ここによると「ネットーク」ですね。
でも私もネタトークと呼んでます(^_^;

僕はたった今寝たところです。(本日お休みなので)

ネットでネタ採集したところネタトークが優勢みたいでした。でも読み方なんて最初聞いたのに引きずられますね。Linux は TurboLinux と LinuxJapan 以外「りぬくす」と言ってしまいます。ガッコにいた頃生協書籍部にちょうど LinuxJapan 創刊したばかりのがあり、「りなっくす」と奥付あたりに表記してあり理由まで長々と書いていてなんじゃコリャーと思いましたとさ。

コメントする