M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2004年9月 3日 00:00

安価なウィルス対策ソフトって近場では売っていない。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

パソコン・インターネットのアイコン今、vaio type 505 extreme に、環境を移しています。よく考えると、ウィルス対策ソフトのライセンスがたりません。そこで、近くのケーズデンキに買いに行きました。

近くのケーズデンキは、地域密着店なので、どちらかというと家電中心なのですが、いまや PC も置いています。余談ですが、僕的にはケーズといったらよつば電器を思い出して泣けてきます。稲川淳二も一緒に思い出されます。でも、ケーズのTVCFも、よつばのチープさとつながるものがあっていいですね。

ケーズには、iMac G5 の形状を先取りしたっぽい SONY のマシーンや FUJITSU のマシーンがあって、いまさら、「コンピュータは、どこへ消えたのだろう」ではないです。yum? は今や、Yellow dog Updater, Modified の略です! 便利ですよ、yum(Fedora Core などで使っています)。

僕は、ういるすきらぁ2004 HELLO! KITTY を探しました。しかし、そこには、黄色と、赤の匣しかなく、見慣れたピンクのキャラクターが書かれたおんなのこおんなのこした匣はありません。黄色や赤と違って、ピンクは更新期限がありません(ないみたいです。そのかわり、ユーザ登録してシリアル送信してID取得しなくてはならない。黄色などと違っていたって健全だと思うけど)。なのに2074円位なのですから、ことある毎に画面に出てくる二足歩行のネコ(notドラ)が邪魔だとしても安いわけですよ! それなのに……それなのに……

TSUTAYA に行けば、ウィルスセキュリティが売っているのは分かっていますが、あれも1年間で期限が切れます。みんな守銭奴です

というわけで、いまんところ、全く無防備なので、早くなんとかしたいと思っています。Sofmap の中古なので、Norton が最初っから入っているのですがこれって使っていいのかしら。変なスクリーンセーバーと壁紙も入っていますが。

# このまえヨドバシいったときも、もうすでにキティちゃんや北斗の拳はなかった気がするけれども……。イロモノだしなあ

投稿 大野 義貴 [パソコン・インターネット] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/331

コメントする