♪わっくわっく~、させてよ~
スポンサードリンク
つくってあそぼとか、わくわくさんって分からない人がいるかもしれませんが、つくってあそぼっていうのは、NHK 教育の「できるかな」の後番組で、わくわくさんは、「できるかな」でおなじみののっぽさんの後継者な人です。しゃべります(のっぽさんもしゃべるか)。
僕は、「できるかな」の衝撃の最終回を見たあと、わくわくさんとクマの着ぐるみがしゃべりまくる工作番組が始まってちょっと失望。「たんけんぼくのまち」のチョーさんが、女性に見とれてたどり着いた諏訪湖のほとりに住み着くっていう初代の設定の時はけっこう見ていましたが、数年後見たら、おばあさんを助けたのが縁で住み着くっていう設定になっていて失望したときとおんなじくらいの失望感でした。
ちなみにわくわくさんの中の人は、メガゾーン23で声優さんをやっていました。ていうかメガゾーン23スレの人はこの事実にみな泣いていました。
それはそうと、わかおくさんわくわくさんを題材とした CG 講座。まあ CG ていうのも死語ですが。
NHKの「つくってあそぼ」の絵を描く : HaTeHuMu*Pnoko -北国tv [ch.kitaguni.tv]経由
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/4273/CG.htm
準備は大事だと思いますが。
NHK教育つながりで、
ピコピコポンとものかい [infoseek.co.jp]
見る歳じゃあなかったのですが。
夢がピコピコ、(夢がピコピコ)
夢がピコピコ、(夢がピコピコ)
膨らんで、(膨らんで)
そして弾けたポン、(弾けたポン)
(以下略ていうかにぎやかな歌でしたね)
ていうか、ピコピコポンが4年で1つのストーリーになっていたなんて知りませんでした!
スポンサードリンク
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/397
コメントする