M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2004年11月10日 00:00

Fedora Core 3 を Virtual PC 2004 にインストール中。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ものすごい時間をかけて落としてきた Fedora Core 3 を、Virtual PC 2004 に入れてみましょう。

fedora3-1.gif
▲ReiserFS っていまだに選べないのですね

Fedora Core 2 ではできなかった、GUI での インストール、このようにできています。しかし、僕は、Linuxのグラフィカルインストールなんてしたことがなかったり。

Virtual PC なので、すこぶる時間がかかります。しかも、マシンのメモリが 512MB くらいで、Virtual PC に 128MB くらい割り当てているので、Photoshop なぞ使いながらインストールしていると、スワップまみれでのっぴきならない状況に

まだ終わっていません。

~~~

関係ないけれども、昔々、coLinux をマイノートパソコンに入れてみようと試みました。

FAT32 じゃあインストールできませんでしたとさ。

器用なことをしているなあと思ったものです。

投稿 大野 義貴 [Linux] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/513

コメント(4)

ここのホームページにFedora Core 3をインストールしてXを動作させている記事までリンクできましたよ。
ちなみに私は試していません。

http://www.nbrains.co.jp/nbrains/wiki/index.php?Microsoft%20VirtualPC%202004

できれば、人柱になってがんばってください。

実は当方でももう Fedora Core 3 で X が動いています。

インストーラーを起動する時のLILOのプロンプトで,

linux reiserfs

って打つと,記事にある画面でReiserFSも選択できたはずです.

いろいろしらべてみたら、Fedora Core の SELinux と ReiserFS の相性が悪いとかなんとか。

コメントする