M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2005年2月18日 00:59

はてなブックマーク、PageMakerは引っかからないのにInDesignならいっぱい登録されている。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

はてなブックマークで「InDesign」のキーワードで引っかかってくる結果。

はてなブックマーク - InDesign [b.hatena.ne.jp]

hatenabookmark-indesign
▲けっこうあるけれども僕の bookmark 登録したものも多かったり

だれが登録したか、ていうのは、「○ Users」つうのをクリックすればわかるしくみになっています。勝手に登録しやがって、とネガティブに思うより、関心を持ってくれている人がこんなにいるんだ、とポジティブに考えるのが SBS のポイントだと思います。

SBS でなにをするか、ていうのは、
FeZnの雑記帳inBlockBlog/entry:足跡を辿るための手段と、連想検索という夢想。そしてvlinkの中に顕れる共感は、将来なにかにつながっていくのだろうか。 [fezn.bblog.jp]
のほうが参考になるかなあと思います。

さて、これって、RSS が取れるので、これを、InDesign のポータルサイトとして機能している、「InDesign の 勉強部屋 [www5c.biglobe.ne.jp]」のリンクコーナーに表示するような仕掛けがあると便利だなあと思いました。

DTPWiki [dtpwiki.jp] でやれっていうのは、だれかが DTPWiki に InDesign というページを作ったら考えなくもないです。DTPWiki には、RSS を表示する機能がありますので、すぐにできますよ。

投稿 大野 義貴 [InDesign] | |

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/809

(簡易解説) 2005年2月16日ごろの、渾身のエントリ。 WikipediaとOpenContentについて、一生懸命考えていたようです。 そして、ソーシャルブックマークのもたらす「なにか」について。 ……我ながら、2005年前半にしてはナカナカ鋭い考察をしてるんじゃないかなぁ……とか... 続きを読む

コメント(1)

前回の記事を読んで「キィワードを入れてEnter押したいのだけれどフォームは何処だ」と二十分ほど探し回ったことは秘密です。はい。
BBLOGでTitleタグ内にエントリ名を入れる方法は探しておきます。すみません。編集画面では記事名が表示されているのですが……

コメントする