M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2005年6月23日 00:00

AdobePS 8.8の再インストール方法を探し2ちゃんねるの過去ログにたどり着く

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

新しい PPD を入れなくてはいけなくて、システムフォルダの機能拡張のプリンタ記述ファイルのところに入れたあと、セレクタで AdobePS 8.8 を選択後、QuarkXPress 3.3J の用紙選択で仮想プリンタを選んで PPD をお目当ての PPD にしたのですが、PPD から提供されるカスタムダイアログが出てきません。そのまま無視決め込んで PS 書き出しをしようとすると、QuarkXPress がタイプ2エラーで落ちやがります。

原因を調べていたら、AdobePS 8.8 がちゃんと入っていなかったことにありました。再インストールの手順を探していたら、2ちゃんねるの DTP・印刷板の過去ログにぶちあたりました。

>>1 が昔の名前で出ていますね。

●●●質問と解答 9ページ目@DTP・印刷板●●● [that.2ch.net]

159 名前: 氏名トルツメ 投稿日: 03/04/18 18:05
>158
プリンタドライバは最新版が必ずしもいいとは限らない。OSやアプリとの相性
の問題が出てくるから。
他のプリンタドライバ(PS PrinterとかLazerWriter8など)に切り替えてみるか
AdobePSの前のバージョンに戻してみる。
AdobePSをインストールし直す際は手動で捨てないといけないファイル類がある。
下記を参照に[(フォルダ名)]の下に書いた"・"につづくファイル名のものを捨てる。
該当フォルダ中に下記ファイル名で存在しないものは無視していい。

[機能拡張]
・AdobePS
・Adobe Printing Library
・PrintingLib

[機能拡張]→[プリンタ記述ファイル]
・CustomPage
・CIDSavvy
・VirtualPrinter
・Watermark

[初期設定]
・ウォーターマーク設定

[初期設定]→[プリント初期設定]
・AdobePS 設定

[初期設定]→[プリント初期設定]→[解析済み PPD フォルダ]
・使ってるの名前がついたファイル

微妙に役に立つのでメモ。

投稿 大野 義貴 [DTP] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/1166

コメント(1)

危うく、過去ログをつい読みふけるところでした。

自分の投稿が既にどれだかわかんないのがアレ。

コメントする