M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2005年6月24日 00:00

Adobe CS1 PremiumからCS2 Standardへはアップグレードできないし、アドビストアでは月賦も効かないし。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Adobe CS Premium から Adobe CS 2 Premium へアップグレードしようとしたとき、正直言って GoLive CS 2 はいりません。一応 DreamWeaver あるので。つうわけで、アドビに電話して、CS1 Premium から CS2 Standard ってアプグレできるんですか? って聞いたら、「できません」といわれました。プンスカ。

でも、GoLiveCS2 はあったらあったで、MovableType のテンプレートの編集機能は使ってみるかもしれません。

僕は、CS 1 を買うときに既に Acrobat 6 を持っていたので、Acrobat に関してはライセンスだぶっています。おかげで我が家のマシンには Acrobat Pro を2台同時に起動できますが意味ありません。

さっきの電話のついでに、「アドビストアでは月賦で払えますか?」て聞いたら、「無理です。」ていわれました。チクショーきっころす!! ちゃんとニーズをとりこみ顧客満足度上げろと思いまいたがこの会社顧客満足度を上げる努力しているか疑問なので何をいまさらです。

なんて書いていたら、顧客満足度アンケートに入力してください、っていうメールが来るわけです。タイミング的にものすごくガス抜きくさいですが入力してみました。ちゃんと日本法人のしかるべきところで処理されているといいな。

投稿 大野 義貴 [DTP] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/1167

コメント(6)

はじめまして。
DTP初心者です。

InDesignの英語版(海賊版デス)を持ってます。
でも、縦書き機能がありません。
Add-Onできる安いソフト、ご存知でしたらお教えください。

InDesignのアカデミック版をおもいきって購入しようとおもったのですが、学生でないとダメなようです。。。

InDesignの英語版(海賊版デス)を持ってます。

ネタ?

まぁドキュメントが90度回転していると思えばできるんじゃないの?あとはモニタの表示を回転させるソフトでいいんじゃないかね。文字はパレットで90度回転して、みたいな。

InDesignの英語版(海賊版デス)を持ってます。
でも、縦書き機能がありません。
Add-Onできる安いソフト、ご存知でしたらお教えください。

Add-on ではないのですが、Microsoft Word 1.2A などがいいのではないでしょうか。
このソフトも、InDesign と同様、アメリカで開発された Microsoft Word が源流なので、基本的に縦組みはできないのですが、フォント名に「@」を付けることによって、文字を回転した状態にすることができて、結果的に縦組みが可能です。

InDesignのアカデミック版をおもいきって購入しようとおもったのですが、学生でないとダメなようです。。。

学生証偽造業者はこの前つかまったばっかりですし……

Add-Onじゃないけど、
個人的には「パーソナル編集長」でいいんじゃないかと。
ほら、出力先もあるし。かなーり限定されるけど。

そういえば、放送大学生になったら学生じゃないんでしょーか。
なったことないのでわかんないけど。


「アドビストアでは月賦で払えますか?」て聞いたら、「無理です。」ていわれました。

そこでカードでリボ払いを。番号漏洩を前提に(ぉ

Add-On じゃないけれども、
一太郎なんていいかもしれません。ATOK もついてくるので。

そこでカードでリボ払いを。番号漏洩を前提に(ぉ

確か今度リボ払いの利率が高くなるはずなのでどーしたもんかと。

はじめまして。こんばんは。
バージョンアップの件で私もどれ買うかで悩んでいるところここにたどり着きました。
互換アップグレードないなら将来性みてPrem方が良いのかな。と。GoLiveいらないけど・・・と迷っていたら・・・
一応Std←→Premでバージョンアップできる手が。。。
CS1Premに入っているPhotoshopを使ってCS2Std(PSアップグレード版)へのバージョンアップが・・・
しかし!!サイトチェックしたらそっちの方が高かったです。。(´Д⊂

コメントする