M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2005年8月 5日 19:25

blog紹介:ピヨってるブログ(新世紀ワークフローDTP向けblog)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ピヨってるブログ [piyotteru.blog12.fc2.com]

ピヨってるといえばストⅡ。エドモンド本田の頭の回りに飛んでいるひよこがどこからやってくるか未だにわかりません。

もうOS 9には戻れない身体になってしまったDTPオペのOS Xな日記。

ものすごい勢いで Mac OS X における DTP アプリの Tips を書いています。これを見て Mac OS X を勉強しようと思いました

Planet DTP@jp [dtpwiki.jp] でも捕捉しました。惜しむらくは、FC2 ブログなので、Planet からは画像が見られないことです。解決はできると思うのだけれども、やっちゃいけないんだろうなあ。


(2005-08-06 10.22追記)

Planet の RSS を Sage などで読むとちゃんと FC2 ブログの画像も読めますね。ロカルからは HTTP_REFERER つけないからだろうなあ。

sage-sample

投稿 大野 義貴 [DTP] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/1258

コメント(3)

ご紹介ありがとうございますっ! いつも、こっそりひそかに読んでたこのブログで紹介されるなんて光栄すぎです。
いつもは50アクセス/日ぐらいの過疎ブログなのに、急激にアクセス数増えてビックリだったんです。多くのアクセスがここからのリンクで、取り上げてくださったことに感謝感謝です。
ところでFC2って、困ったちゃんブログなんですか? できることであれば協力しますです。

ところでFC2って、困ったちゃんブログなんですか? できることであれば協力しますです。

FC2 ブログは、他のサイトから画像を参照すると、表示できないような仕組みになっています。個人 blog に掲載した写真が別の場所でさらされる、ということが若干しにくいので、ある意味安全志向のシステムということもできます。

つうわけで、planet DTP@jp 内で画像が表示できないだけですので、あんまり大きい問題ではないです。planet 上では肝腎の画像が見られないので、リンクをたどりそちらのサイトに見に行く人が増えるというメリットもあるかもしれません。

なるほ丼! そういう仕組みだったんですね。FC2利用してるクセに初めて知りました。

コメントする