M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2005年8月27日 19:34

学園天国

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ARTIFACT@ハテナ系シナトラ千代子→活字うろうろ と辿ってきて。

うちのキャンパスは、学生寮の中核とか書いているヘルメットはトーテムポールのように飾りになっていて前時代の遺物として語り継がれ、学園は、セクト天国でした。気づかない人は、そんなのの存在に4年間全く気づかないで修了していくんですけれども。

活字うろうろ - 受け継がれない知恵 [d.hatena.ne.jp]

自分が大学に入ったころだと、一番重要な教えはどのサークルがどのセクトのダミーかを学ぶことだったんですけど、今はそんなことないんですかね。

これは、学生寮に入ったときの新歓行事の一環で、上の学年の寮生が教えてくれました。当時はまだ 20 世紀だったので、「○○21」とかいうのはセクトとか、教えてもらいました。あと、新歓時期にキャンパス内に用箋を持ってアンケート調査している連中はセクトとか。

一般の学生は、その手のものを知る機会が無く、セクト系の学生新聞が各アパートに配られていました。うちの大学、当時の学長がそのセクト系の学生新聞のインタビューを受けたとかいう話があるから大変です。まさにセクト天国。

結局、新入生は、何かのサークルに入ってからそういう情報を得てびっくりしたりするのですが、最初に入ったサークルが洗脳ビデオ上映サークルだった日にゃ、誠に残念でした、ていう感じです。

ところで、もう 21 世紀になってしまったのですが、「○○21」というネーミングはどうなっているのでしょうか。ハタチになったら 21 なのでしょうか。

投稿 大野 義貴 [ネタ] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/1295

コメント(2)

なにげに学部自治会の執行委員長をやっていた人がツッコミますよ。

>ハタチになったら 21 なのでしょうか。

記事のキモはここですか?(にこやかに

>ハタチになったら 21 なのでしょうか。

記事のキモはここですか?(にこやかに

僕県外出身だからよくわからなーい
ドラえもんが引っ越ししたというのもわからなーい

#正直そこを書くための遠回りなネタ振りなわけですが

コメントする