M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2006年1月21日 00:29

PAGE2006公式blogと紛らわしいblogを見つけてしまった

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PAGE2006 情報を集めている過程で見つけてしまった、紛らわしい blog。

Yahoo!ブログ - PAGE2006 ブログ [blogs.yahoo.co.jp]

問題なのは、PAGE2006 主催者側の公式 blog [jagat.typepad.jp] との混乱を排除するような工夫が全く取られていないことだと思います。

最低でも、タイトルに、サイト名や、自社の社名などを入れて、主催者側の blog と混乱しないように配慮すべきではなかったかなあと思いました。

あと、一番最初のエントリ

http://blogs.yahoo.co.jp/macbyblog/22897182.html

を読むと、どうやら出展者の blog であることはわかったのですが、どこにも社名などがないので、やはりもう少し考えてエントリを作るべきではなかったかと思います。

投稿 大野 義貴 [DTP] | |

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/1496

クロスメディア ブログ: PAGE2006キャンペーンサイトを立ち上げました [spaces.msn.com] みていただくとわかりますが、これも、前回のエントリで紹介した blog [blogs.yahoo.co.jp] と同様、エントリを読んだだけでは、なんの会社が何を出展するのだかよくわかりませんので、blog というものをよくわからずにやっている状態に思われてしまいます。それにしても、前回の blog とそっくりなのが気になります。 PAGE 2006 に合わせて blog でプロモートする... 続きを読む

コメント(1)

当コメント欄にご指摘頂いております以下アドレスのブログを作成しておりました今回PAGE2006に出展しております㈱マクビーカタガイPAGE2006 広報担当の根岸と申します。

http://blogs.yahoo.co.jp/macbyblog/22897182.html

紛らわしい名前で立ち上げてしまい皆様にご迷惑お掛けしまして大変申し訳ございませんでした。

まだ、開設後、機能確認等している段階でしたため、仮の名称で登録して置いたのですが、そのまま一人歩きしておりました。

今回初めての試みでございます為、ブログというものへの理解が至らぬ点も多くありご迷惑お掛けいたしました。

一旦当ブログは閉じさせていただき、その上で新たに別名称で皆様のご迷惑にならない形で立ち上げさせていただきます。

ご不明点、ご要望等ございましたら、下記アドレスまでご連絡頂ければ幸いです。

negishi@macby-katagai.co.jp

コメントする