M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2006年3月 7日 03:10

JAGATはSBM時代に対応して自サイトのCMSに手を入れるべき

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

JAGAT [www.jagat.or.jp] のサイトって、たまにおもしろげな記事が載っかるわけですが、これが、現在のソーシャルブックマーク [e-words.jp] 時代に即していないかなーて思います。

JAGAT は、自サイトの CMS をちょっとだけでもいいから手を入れるべきでしょう。

~~~

今日みてたら、こんなおもしろげな記事がありました。

ゲームソフトと印刷物の「微妙」な関係 [www.jagat.or.jp]

これを、僕がはてなブックマークでブックマークしたところがこれです。

jagathateb-01
▲title要素の中身にJAGATって入っていないから、JAGATの記事だって一目で分からん

(わかりにくくて他の人に迷惑掛けるので実際のブックマークではJAGATを入れておきました)

どうやら、title 要素の中身は、他のサイトと列挙されるときには、区別が付くようになっていないといかんというのが、JAGAT の CMS の設計段階では想定されていなかったのでしょう。

それよりも、自分たちのサイトが CMS になっているにもかかわらず、CMS すげーとかいっているエントリ [jagat.typepad.jp] も見受けられるので、あんたらはクロスメディアエキスパート主催する前にもちっとがんばれっていうかんじです。

あと、Web 2.0 にキャッチアップしたいならソーシャルブックマークサービス用のブックマークボタンを付けるとか。JAGAT がそこまでしたらすごいですよね。

最後に、JAGAT の中の人の励みになるように、こんなに JAGAT の記事って注目されているんだよっていうのを出しておきますね。

http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http://www.jagat.or.jp/&sort=count&of=0&threshold=3

jagathateb-02
▲みんな大好きJAGATの記事

「xx Users」ていうのが、その記事をはてなブックマークの機能でブックマークした人です。そこをクリックすると、ブックマークした人とか、もしかしたらその記事に対するコメントが書いているかも知れませんよ!

投稿 大野 義貴 [DTP] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/1570

コメントする