M.C.P.C.

―むり・くり―プラスコミュニケーション(更新終了)


| トップページ |

2006年9月 2日 00:01

今日はJAGATページにいまだにRSSがついていないことに驚いてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

<a href="http://jagat.typepad.jp/pc/2006/09/post_440e.html">プリンターズサークル: 「カラーユニバーサルデザインってなに?」</a> [jagat.typepad.jp]
プリンターズサークル: デイリーポータルZにRSS [jagat.typepad.jp]

インタビューの内容より何より、RSSがついたことに驚きました。

僕は、JAGAT の Web や、print-better に、いまだに RSS がついていないことに驚いています。JAGAT はビクター音楽産業が昔使っていた商標と同じの綴りを含むクロスメディアエキスパートなんちゃらを推進している団体なのに、紺屋の白袴っていうやつ。ビクター音楽産業ファン(新竹取物語?)と、JAGAT のコロスメディア具合にあきれて第1回クロスメディアエキスパート認証受験者数が伸び悩んだものと思います。

JAGAT の Web の野良 RSS はどっかにあるような気がしますけれども、print-better の RSS は当方で生成していますので、使ってみてください。

feed: print-better


(2006-09-02 7.47訂正)
引用元の表記が間違っていましたので直しました。トラックバックを送り直しました。

(2006-09-02 11.24訂正)
要請がありましたので、del要素内のa要素をタグとして認識しないように直しました。

投稿 大野 義貴 [RSS] | |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/1794

コメント(7)

耳の痛いご意見、ありがとうございました。
という月並みな事しか今は言えなくてごめんなさい。CLさん。
ところで、「カラーユニバーサルデザイン…」についているトラックバックは、こちらで消去してしまいますね。
もじもじカフェ事務局他、この記事で取り上げた方々には何の関係もない内容なので…

へーデイリーにRSSついたのね。

っていうかPodcastしか聞いていないラジオっこだから本家はわかんねーけど。(そもそもPodcastはRSS/XMLありきだもんなぁ)

一つお願いなんですが、
冒頭「カラーユニバーサルデザインってなに?」へのリンクがまだ残っているので、リンクだけでも外していただけないでしょうか?
JAGATへのご批判は甘んじて受けます。しかし、もじもじカフェの方々は無心で、文字や印刷への見識を広めておられ、そこに共感したからこそ、私はブログで度々、紹介してきました。JAGATとの直接の関係もありません。この方たちに、一切迷惑をかけたくありません。

冒頭「カラーユニバーサルデザインってなに?」へのリンクがまだ残っているので、リンクだけでも外していただけないでしょうか?

マークアップで明示的に del 要素と ins 要素を使い修正したわけで、当方のエントリを読んだ人やエントリを取得したマシンにとっては、初出時に間違ったリンクを貼ってしまったと分かるように工夫しています。よって、リンクを活かしたままであっても、もじもじカフェの方々への迷惑はかからないと思ったので、a 要素は削除しませんでした。

しかし、修正の要請をいただきましたので、a 要素の部分をタグとして認識されない用に書き換えて修正しました。

>この方たちに、一切迷惑をかけたくありません。


どういう迷惑が掛かるのかが謎っこだな…。
このページからわらわらと関係のない人たちが流入するのが問題なの…?(まぁこのブログ見ている人たちはある程度は関係があると思いますけど…!)

ちょっと意味がわかないかも!

それはそうとJAGATさんはRSS早く作ってくれないかなぁと思うのです。あ、でもそれだけじゃちょっと弱いからAdobeと提携してBridgeのRSS表示のコーナーにデフォルトで出るようにしてもらうといいよ! きっと!

でも…Adobe(J)もRSSないから(旧Macromedia部門は除く)まだ印刷業界はRSSに無関心なのかもしれないけどね!

お手数をかけました。
JAGATのWebサイトは、現在改善を検討中です。
RSSのご要望は、関係部署に伝えました。
貴重なご意見ありがとうございました。

またおまえか!

コメントする