富士フイルムグラフィックシステムズ(FFGS)のキャンペーンサイト(無処理CTP ET-SH)でFinePixが当たる!
スポンサードリンク
印刷タイムズ読んでたらFFGSがすごいキャンペーンやっていました。
富士フイルムグラフィックシステムズ株式会社 | 富士フイルムの無処理CTPにはあり得ない7つの「大間違い」を探せ! [ffgs.fujifilm.co.jp]
富士フイルムの無処理CTPにはあり得ない7つの「大間違い」を探せ! 回答方法 上下並んだ2つの絵のうち下の絵は、富士フイルムの『ET-SH』を使用している現場の様子です。上の絵は、ET-SH効果が発揮されていない現場を描いたもの。A~Iの9つのゾーンのうち、7つのゾーンに間違いがあります。まずはそれを見つけてください。次に、下記リンクより解説ページへお進みください。7つの間違いのうち6つの解答と解説が載っていますので、残された最後の一つの間違いがどのゾーンにあるのか、アルファベットでお答えください。
CTPていうのは、印刷機にセットする版のことで、昔は職人さんがいろんな材料を使って版を作っていたのが、今時だとComputerから直接版に(to Plate)なるっていうことでCTPといいます。
無処理CTPっていうのは、現像処理が必要ないCTPのことです。でも、このプレートの場合、正確には機上現像だと思います。
そんで、新しい製品の優位性をわかってもらうために間違い探し、ていうのはよくあるけれども、印刷感材でこれやるのはすごいと思いました。
しかも、富士のデジカメ、FinePixが当たるとなると、やらないわけには行きません!
そして、間違い探しの最後の項目に全米が泣いた! 俺も泣いた! 刮目して見よ!
スポンサードリンク
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://blog.dtpwiki.jp/MTOS/mt-tb.cgi/2550
コメントする